ここから本文です

マレーシアからタイまでの交通手段について

can********さん

2013/7/1512:25:44

マレーシアからタイまでの交通手段について

クアラルンプールからタイのタオ島までマレー鉄道で移動予定でしたが、クアラルンプールからハジャイの便がWEBで予約しようとしたらすでに満席で予約できませんでした。急遽行き方を変更しようと思うのですが、いろいろ調べてみてもいまいちよくわからないのでここで質問しました。
飛行機は予算的に厳しいのでバスで移動しようと考えています。バスの場合クアラルンプールからハジャイ、ハジャイからチュンポンチュンポンからボートが1番いきやすい方法でしょうか??
また、マレー鉄道の出発地をハジャイにしても到着地にチュンポンが表示されないのですが、チュンポンまでは鉄道ではいけないのでしょうか??
クアラルンプールに着くのが2013.8.7なんですが、やはりタオ島まで交通手段を確保しておいたほうがいいですか??いつもはのんびりと旅をするのですが、今回は日数が限られているのと、鉄道もすでに満席ということで混み合うシーズンなのかなと思い心配です。

東南アジアに詳しい方、タオまでのベストな行き方をできればくわしくと予約方法、事前予約は必要か教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2013/7/1514:09:40

>バスの場合クアラルンプールからハジャイ、ハジャイからチュンポンチュンポンからボートが1番いきやすい方法でしょうか??
そうですね、これが一番簡単だと思います。
もうひとつはハジャイ~スラータニー~サムイ~バンガン~タオというサムイ島まわりの行き方があります。

>マレー鉄道の出発地をハジャイにしても到着地にチュンポンが表示されないのですが・・
チュンポンまで鉄道でいけますがWEBでの事前予約はできません。
ハジャイ~チュンポンはマレー鉄道の一部ですがタイ国鉄が運営している区間です。タイ国鉄は現在WEB予約が出来なくなっています。どうしても事前に予約したい場合は代理店を通して購入することが出来ますが手数料や日本までの送料などでかなり割高になります。

質問した人からのコメント

2013/7/16 14:45:14

回答してくださった方、どうもありがとうございました。
より詳しく教えてくれた方をベストアンサーに選びましたが、もう一人の方もどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2013/7/1515:32:38

クアラルンプールからバンコク行きのバスに乗ってチュンポンで降りるのが手軽で安い方法ですね。