ここから本文です

千と千尋の神隠し

gyo********さん

2007/3/1220:21:21

千と千尋の神隠し

登場人物のハクは元々、川だったのでしょうか?それか、川に住む生物だったのでしょうか?

閲覧数:
1,700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

編集あり2007/3/1308:37:40

ネタバレになりますが、
映画の中でハクは自分の名前を思い出し、「にぎはやみこはくぬし」と言っていたので、
川の神様だと思います。
日本には八百万の神様がいるので、ハクも川を守る神様だったのでは・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ビビカズさん

2007/3/1221:40:03

川の精なんじゃないですか・・・

xxa********さん

2007/3/1220:40:51

川です。

川本体・・・なんていっていいのかわからないけど。。川なんです。

2007/3/1220:30:12

琥珀川(こはくがわ)です。
油屋という銭湯、大阪的ですね。
あるスーパー銭湯が建設検討中です。

tom********さん

2007/3/1220:22:24

川だと思います・・・・・