ここから本文です

TOTOウォシュレット(TCF726)の動作について ウォシュレットの動作が何かおかし...

tor********さん

2013/7/1513:28:25

TOTOウォシュレット(TCF726)の動作について

ウォシュレットの動作が何かおかしいです。
リモコンと本体の動作が一致しません。
上手く説明できないのですが・・・以下の感じです。

①水勢の不一致→リモコン位置3なのに1程度の水勢となる、またはその逆。
選択した水勢と違う水勢になる、または水勢が変化しない。

②「やわらか」選択なのに「おしり」の水勢となるなど、
選択と違う洗浄動作になる。

リモコンの電池は交換してみましたが、症状は改善されませんでした。
どうしたらよいでしょうか?
修理を依頼するしかないのでしょうか?

購入5年くらい経過しています。
寿命でしょうか?

閲覧数:
1,130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/7/1517:18:46

ノズルユニットでおしり洗浄、やわらか洗浄、水勢調整を行っておりますので、ノズルユニットの不具合の可能性が高いと思われます。TOTOメンテナンスに修理依頼するのが良いと思います。

0120-1010-05

質問した人からのコメント

2013/7/19 18:12:52

お二方ともありがとうございます。
確かに、ノズルユニットの不具合のような気がします。
修理依頼を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2013/7/1514:44:57

リモコン操作と本体動作の不一致は、リモコン操作情報が本体に正常に送られていない場合があります

・電池切れ(確認済み問題なし)
・リモコン基盤異常
・リモコン送信部異常
・本体受信部異常

リモコン操作と本体動作の不一致があっても、本体操作では問題なく動作する場合は、なおさらリモコン部の以上である可能性が高まるでしょう

まぁ、上記を試したところで自分で修理はできないでしょうから、TOTOメンテナンスに修理依頼をするほかないでしょうね、購入から5年なら修理するか買えるか悩みどころですね・・・