ここから本文です

アヴリルラヴィーンは反日ですか?だったらショックです・・・

jah********さん

2013/7/1517:08:14

アヴリルラヴィーンは反日ですか?だったらショックです・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/7/1519:06:45

前の人、アヴリルはフランス系の「カナダ」人ですよ。

それはともかく、日本とは名指しはしていませんが、
アジア人は好みではないとのことです。
(のっぺりした顔がダメらしい)

ただ、この程度では「反日」ではないでしょう。
そもそも、白人サマは多かれ少なかれ、何のかんの言っても、
有色人種に対しては優越感を持っているんですよ。
もう仕方がないくらいです。
なので、あんまり気にするのはやめた方がいいです。
音楽に集中しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/7/1521:45:31

私は政治カテ中心で時々洋楽カテに遊びに来させていただいている者なのですが、反日というのはもっと違うものだとおもいます。

例えば、「独島は韓国領だ」 「日本は嘘つきだ」 「従軍慰安婦に謝罪と賠償を」といったような、事実と異なる日本を貶める政治的なメッセージを大多数に対して一方的に伝達するような場合は反日行動だと思います。

他には、亡くなった方を冒涜したくないので名前は出しませんが、731部隊のようなでたらめを歌詞にして流していたヘビメタスターがいました。

こんな連中を反日と呼ぶべきで、個人的に日本が嫌いだというアブリルさんは別にその方の好き嫌いの問題なので、特にショックを受ける必要はないと思います。

日本を好きでいてくれるミュージシャンというのはなんとなくこちらにも伝わってくるし、それによって人気もまた出てくるものです。
嫌いだという人もしかり。 自然にこちらも嫌になっていくんじゃないでしょうかね^^

bsk********さん

編集あり2013/7/1523:47:10

日本のインタビューに素っ気ないとか、来日ドタキャンとかでそんなこと言われてます。
まあ一部の日本人が嫌いとか、日本のメディアが嫌いって海外ミュージシャンは多いですね。
特にメディアに関してはどこ言っても同じ質問されるし、特に嫌いなのが「日本についてどう思いますか?」とか「日本人をどう思いますか?」って質問らしい。
日本人は見てくれを気にしすぎて気持ち悪いってのがあるそう。
まあメディアにそんな対応するから、メディアもいいように書かないのが原因かと。
後は一部の日本人は気持ち悪いって言ってることはあったかな。
それは反日とは言いませんね。

アメリカ人にしては体格が小さくて、日本の洋服の方がサイズが合うから、日本に着たら買い物しまくるとは聞いたけど。

補足
ああ、そうだ。
カナダ人だ。笑
アメリカにサイズがないってことで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる