ここから本文です

8月の中旬に、長野県白馬に電車で行き、宿泊するのですが、観光でおすすめの山は...

aky********さん

2013/7/1523:48:49

8月の中旬に、長野県白馬に電車で行き、宿泊するのですが、観光でおすすめの山はありますか?

電車で行くので、登山口まで歩いて行ける距離である方がいいです。

登山の目安は、片道2~3hくらいでしょうか。人がいなくて知られてないような所がいいです><

みなさんが知ってる中で、ここは景色がいい。自然が美しい。などのおすすめの山がありましたら教えてください!


ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2013/7/1604:12:23

小熊山トレッキングコース※注意事項有
http://www.city.omachi.nagano.jp/kbn/00149101/00149101.html

全体で4h掛かりますが逆コースでJR大糸線信濃木崎駅から
キャンプ場前の登山口から山頂のパラグライダ場
を往復すれば片道3hぐらいかな?
パラグライダ場から見る景色はいいです。

小熊山トレッキングコース※注意事項有...

質問した人からのコメント

2013/7/18 21:25:11

感謝 とても景色がよさそうで、時間もちょうど良いので、ここを訪れようと思います。
回答してくださった方ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/7/1610:10:51

http://vill.hakuba.nagano.jp/green/tozan_trekking/happoone.html≪八方尾根≫
駅前からバスーゴンドラーリフトを乗り継いで、八方池山荘までは、殆んど歩かなくても登れます。
山荘から、八方池までは尾根上を1:30、ここまでならトレッキング感覚で登れます。
但し、雨具/軽登山靴/リユックは必携です。
人は居ますよ。
人が少ない処なら:
http://matinami.o.oo7.jp/kousinetu/aooni.htm≪青鬼集落≫
信濃森上駅から歩きです。1:30位かな?
サイトに地図を参考に。