三井住友VISAカードのキャッシングについて質問です。 普通の(?)キャッシングと海外キャッシュサービスは別なものですか? 例えばキャッシング枠があっても海外ではキャッシングできない

三井住友VISAカードのキャッシングについて質問です。 普通の(?)キャッシングと海外キャッシュサービスは別なものですか? 例えばキャッシング枠があっても海外ではキャッシングできない し、海外キャッシュサービスに申し込んでも国内ではキャッシングできないということでしょうか?

補足

kid_agateki50102102さんありがとうございます! という事は、もともとキャッシング枠があるのが前提で海外キャッシュサービスを申し込めるという事で、キャッシング枠がない場合は海外キャッシュサービスのみは申し込めないという事でしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

キャッシングを海外の当日のレートで利用出来るオプションサービスが海外キャッシング枠であり、登録制で、国内キャッシング枠と同額か又は金額指定が出来ます。 あくまでキャッシング利用枠がある場合のサービスでありますので、海外に行かれる予定や利用する可能性があるなら、申し込みしておけばいいのではないでしょうか? 補足ですが、質問者様のおしゃる通、キャッシング枠が無い場合は、海外キャッシングは利用出来ません。 海外キャッシングサービスを利用するならまず、キャッシング利用と、海外キャッシングサービス利用の申し込みを三井住友カードに申し込み、審査を受ける必要があります。審査に通過したら、三井住友の判断で利用可能枠が設定されます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

申込書を見れば一目瞭然ですけど、、 三井住友カードの場合、 「キャッシングリボ」(国内キャッシング)と 「海外キャッシュサービス」(海外キャッシング) 別々に希望額を記入して申込します。 キャッシング利用枠の内枠として「キャッシングリボ利用枠」と「海外キャッシュサービス利用枠」が設定されます。 海外キャッシュサービス利用枠は最大30万円迄ですが、キャッシングリボ利用枠は100万円を超える利用枠も設定可能です。 自分手持ちの三井住友カード三枚のうち二枚は後付けでキャッシングリボ枠を付けましたが、あまり利用しない一枚は海外キャッシュサービス枠のみでキャッシングリボ枠はありません。 もちろん希望すればキャッシングリボ枠(国内キャッシング枠)のみという設定も可能です。 キャッシング枠の設定(増枠)はいずれも審査ありますから、希望通りにならない場合もあります。 キャッシングリボ(国内キャッシング) https://www.smbc-card.com/mem/loancash/loancash_zouwaku.jsp 海外キャッシュサービス https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_cash.jsp (新規じゃなければ50万円迄OKでした。。)