ここから本文です

新日について NWAのチャンピオンロブコンウェイに小島選手、中西選手が続けてやぶ...

hgc********さん

2013/7/1600:50:40

新日について
NWAのチャンピオンロブコンウェイに小島選手、中西選手が続けてやぶれていますがまったくブックがよめないのですがどうゆう展開になるのでしょうか?
ビックマッチしか参戦してませんし、やられか

たもやらせくさいあまり良いとはいえないやられかたをしていますし…。

テンコジ
天山
オカダカズチカ

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫目小僧さん

2013/7/1601:03:26

タナが取って海外遠征、というのが理想だと思います。

ただ、確かに先の2試合は「何年前のプロレスをしているんだ」レベルですね。

質問した人からのコメント

2013/7/16 18:45:33

みなさまありがとうございました。
棚橋さんのプランは確かに現実的でおもしろそうですね。
まぁ末長くみまもることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2013/7/1614:59:01

他の方も言われるように、
「ヘビーのシングル王者戦線」から外れた選手、
もしくは「今は絡ませたくない」選手など、
そう言う選手に「対立軸」を与えて
ストーリー展開の本数を増やしたいのかなぁと。

今の新日本は、選手層も充実してますしね。
頭数だけで無く、参戦ルートも色々ですし、
素材的にも「使いようによっては」かなりな物。

そう言う選手の「熟成する壺」を増やした格好かと。
「インタコンチとかが有るじゃん」とか
そう言う声も有るのかとは思いますが、
「それだけじゃ足りないほど選手数が多い」とか
「軸が多いほど、物語を豊富に描ける」メリットは
有るのかも知れません。
またNWAと言えば「相当な権威」だと思います。
どんなに勢いの有る集団が新設したベルトでも
身内や近所にとってなら「争う価値のある」存在ですが
NWAという伝統・歴史となるとやはり、
「重みを発揮する場所・方向」は変わってくるはず。
暖めて・輝きを取り戻させれば、まだまだ利用できる。
そう睨んだのかもしれません。
今後、必要ない状況になれば、無視すれば良いのですし。

試合展開などに「悪い個性」が出てる・・という、
声も出ていますね。
ただ、プロレスですから。
順風満帆=退屈・・と言うのは有ります。
どこかで大きなストレスを見る者に与えて
その不満が目一杯に膨らんだ頃に
力一杯ぶち壊すのも、一つの商売方法なのかなと。
「どうせ最高に輝ける場を今は与えれない」とか
「今はくすぶってて頂戴ね」とか
「次のブレークに備えて今は、ダメや悪で居て」な
選手達の働き場所としても良いのかも。
ストロングスタイル100%で、実力そのものや
その序列なんかをハッキリさせるベルトが有るから
それ以外のベルト・物語としては、
あえて「昔風の形」をやらせてるのかもしれんし。
それで「ストレスの掛かり方」だったり
「それをぶち壊して沸かせる方法」なりを探してる。
そんな処なのかなぁと、思ってるんですけどね。

PS 確かに岡田が、一回り防衛戦をやったり、
「やっぱり岡田じゃ未だ物足りないよ」となったり、
次のチャレンジ・載冠に絡むまでの棚橋などは
ちょっと「活かし方・殺し方」に困る処も有るので
(下手に日本人を倒したり・倒されたりすると厄介だし)
棚橋辺りに取らせて、権威を活かす為にも
アメリカで防衛ストーリーをする何てのも良いね。
あっちで・外人相手なら「リングアウト決着」とか、
「反則防衛」なんかも絵になるだろうし。
日本最大の団体・そのエースでありルックス抜群の
スター棚橋が、NWAベルトと共にアメリカに上がれば
これ以上ない「ウィン・ウィン」な発展かもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2013/7/1612:43:03

今現在のNWAは嘗てのNWAとは全く違い、権威も価値もない団体になってしまいました。

以前、新日本さんはTNAと提携をしていましたが、あの頃の方がお互いの団体での選手派遣や交流戦もあり有意義だったと感じております。

話しは元へ戻りますが、何か違和感が有り過ぎると言いますか・・NWA王座戦だけが浮いている様に私は思えますが・・。

新日本の中でのヘビー級のシングル戦線から離れた選手に対して「スポットライトを当てる」意味でのNWA王座戦ならば良いのですが・・。
そして何か寂しさが漂う感じを抱いているのは私だけでしょうか?・・。

失礼千万なのは判っていますが、何かが違うと思いましたので回答させて頂いた次第です。

文脈形成が下手なのはご勘弁下さいませ。

sea********さん

2013/7/1601:52:05

プロレス界特有の、無かった事になるでしょう
G1が終わったら、みんな忘れるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる