ここから本文です

北野武監督のBROTHERで、弟分(寺島進)が、白瀬(加藤雅也)を仲間に入れるため命...

ter********さん

2013/7/1606:20:40

北野武監督のBROTHERで、弟分(寺島進)が、白瀬(加藤雅也)を仲間に入れるため命を賭けている事を証明するたに自らの頭を拳銃でぶち抜き自殺しますが、そこまでして白瀬を仲間にする必要はあったのでしょうか?

加藤(寺島進)はアニキ(たけし)に命を賭けていることを証明するために、白瀬(加藤雅也)の前で拳銃自殺をして見せて、結果的に加藤の心意気に打たれた白瀬は弟分として、アニキの仲間に加わることになりますが、アニキにとって、日本にいる頃からずっと弟分だった加藤を失ってまで、白瀬を仲間に加えることが大事だったのか?それがどうしても分かりません。加藤は無駄死ににはならなかったけど、アニキにとって大切で(忠実な)加藤を失うことは、白瀬を得ることよりもマイナスではないのでしょうか?

閲覧数:
3,924
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2013/7/1611:25:34

北野監督は、最初から映画の監督業だけではなく、脚本や演出にも深く関わる姿勢でした。

常識的なストーリーの運びからマイナスかプラスかって判断もしないと思います。
それが北野流なんでしょうし、独特だと思います。




.





注意!

知恵袋のためにならない。是非IDのチェックを!

mihiro_noni = kajibadorobe117 他人のIDパクリ、ナリスマシ、カテアラシ。

他人のIDパクリ、回答パクリ、カマって欲しくて、なんでも質問に首を突っ込む

知りもしない人に直ぐ揶揄回答をする、暴言を吐くのはいい加減に止めなさい!!!

正体は反ネコ、反ペット主義、反ペット愛好家。

労働代価も稼いだことの無い無職無一文。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010817109...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410874948...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210937736...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010957855...

北野監督は、最初から映画の監督業だけではなく、脚本や演出にも深く関わる姿勢でした。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2013/7/1609:23:17

マイナスとかプラスとか関係ないです。
あの場面で、寺島さんが死ぬのが武さんの美学なのでしょう。

寺島さんは武さんの子分の設定では?
白瀬(加藤雅也)さんを「オジキ」と言っていたと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる