ここから本文です

マイミクについて。

mmm********さん

2007/3/1314:29:10

マイミクについて。

mixiでマイミクになった人についての質問なんですが。

その人は、5日前にmixiはじめたばっかりで、すでに80人マイミクがいます。
マイミク一覧を見たところ、写真がない人が3分の1ほどで、マイミクが一人しかいない人が20人くらいいました。
これってどういう人なんでしょう??

複数アカウントってやつなんでしょうか?
それとも招待メールを送りまくってるんでしょうか?

別に嫌なことをされたわけではないけど、気になってしまったので、どう思われるか聞かせてください。

補足その人や周辺のプロフィールや日記を見返してみたんですが、
マイミクの人は、引っ越したばかりで友達がほしいようで、日記も多く書いてて、コメントもちゃんと返してました。

周辺は、マイミク募集中みたいな、別に普通の人もいましたが、
自己紹介も一言ぐらいしか書いていない人も多く、そういう人は日記も全く書いてませんでした。

友達ほしさに、複アカとってる寂しい人にも見えるんですけど。
・・・怪しいでしょうか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2007/3/1314:36:51

この話を好意的に解釈するなら、
その人はmixiに招待されたのがうれしくて、いろんな人を勧誘して入れている。
つまり招待を送りまくっている人、となるでしょうな。
でも、そんな人いるの?って話ですよ。

危険性を判断するのに、その人や周辺の方のプロフィールや日記を一度見返してみることをお勧めします。
あと、マイミクになって、その後の足あとの遷移も。
変な足あとや日記・プロフィールに張られている怪しいアドレスなどは要注意、といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/3/19 07:45:09

どうもありがとうございました!
顔も見えない相手だし、気をつけてみますね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2007/3/1314:46:02

あくまでも私個人の印象ですが…。
写真を掲載していない人は、「閲覧専用」に使っている人が多いです。
「招待状をもらったし興味があるから見るけど(もしくはしぶしぶ)、自分で日記を書くつもりはない」
などの場合です。
ネットサーフィンの感覚で、掲載されているものは見るという使い方ですね。
その方がご自身はmixiを積極的に使っているけれど、周りの方はそうでもないということでは???
もしくは招待状を受け取ってとりあえずニックネーム登録をしたけど、どう使っていくかはまだこれから
考える…という人も含まれているかもしれませんけどね。
私は後者の方だったので、最近になって私が招待したマイミクさんが写真をアップし始めたりと、
マイミク一覧が華やかになってきましたよ。

しかし5日間で80人は確かにすごい数ですね!
でもネットではマイミク登録をしてくれる人を募集する掲示板もありますからね。
一概に悪事を働いているとは決めつけられませんが…。
質問者さんに変な勧誘があったり、個人情報を聞き出されるようなことがあったり、日記の内容が
商業的なものならばマイミクさんから外した方が良いと思います。
ちなみに既に知り合いでない人からのマイミク登録を受け付けるなら、閲覧できるプロフィール内容
には気をつけた方が良いと思います。(もしくは閲覧制限をかける)
顔が見えないやりとりなので、全員が善人だとは限らないということも意識しておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる