ここから本文です

クロスカブ(CC110)とスーパーカブプロ(JA10)のどちらが良いと思いますか?

sr_********さん

2013/7/1617:53:46

クロスカブ(CC110)とスーパーカブプロ(JA10)のどちらが良いと思いますか?

現在表題の2車種について新車購入を検討しています。

主な使用シーンとしては、平日日中は電車通勤のサラリーマンなので
帰宅後の夜間(近所をぶらぶら)たまに週末にプチツーリングor釣りなど、と考えています。

釣りでは軽い林道走行なども考えているのですが、走行距離的にはライトユーザーにあたると思います。

クロスカブの釣り仕様という展示出品車を見たことからクロスカブ(カブ系)に興味がわいているのですが、
色々調べた所、初期装備としてはカブプロに軍配が上がるのでは?と思っていて、
少しカブプロの方になびいてきています。
しかしレジャー用として販売されたクロスカブのカスタムパーツは色々と出てくる事も考えると
どちらを購入するか迷っています。

実際に乗られている方がいらっしゃいましたら、レビュー等アドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2013/7/2021:03:30

クロスカブの初回バージョンに乗ってます。
販売前は中国製なので信頼性が・・・という意見も数多く見てましたので
はっきり言いって心配はありましたが、お付き合いのホンダ店を信頼し
購入に踏み切りました。正解でした!
現在800㌔くらいの走行距離ではありますが、全く問題はありません。
力強い加速と低速の効きが具合よく、カブ初体験の私でも不安なく乗れて
ます。止まってからニュートラルの入りが悪い時もありますが、それは
全体の数%です。大した問題ではありません。
それ以上に、慣らし中だったので基本60㌔程度(たまに・・・㌔くらい)で
リッター当たり60㌔を下回ることのない燃費は魅力です。

プロは乗ったことがないのでわかりませんが、クロスは17インチサイズの
タイヤで安定感もあり、燃費もいいですし、多少足着きは悪くなっているよう
ですが、全体的にはツーリング向きのカブだと思います。
私も渓流釣りが趣味ですが、これから大いに釣りの相棒になってくれそうです。
検討されてはいかがでしょうか。

プロもクロスもどちらもいいバイクだと思います。どちらを選んでも失敗には
ならないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/23 19:11:09

皆さんご返答ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

クロスカブの実車レビューをいただけましたのでiwana342001さんをベストアンサーと
させていただきましたが、ご回答いただけました皆様に感謝しております。

まだしばらくは直ぐに車体を買えるお小遣いが無いのが実情ですので、
いただいたご回答を元に色々と考えてから決めていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2013/7/1816:16:01

プロは荷物運搬を大命題に設定されてます。

仕事ではなくプライベートでプロを購入される方の使い方として考えられるのは、キャンプを含むソロツーリングなど荷物が多くなる用途には良いでしょうね。

特別荷物が多く無いなら、プロを選択しなくても良いかと思います。

クロスカブとスーパーカブ110(JA10)の二択と考えた方が良いと思いますよ。

私はプロには乗ったこと無いですが、スーパーカブ110(JA10)を半年前に購入して乗ってますが、良く出来たバイクで乗りやすいですよ。
四角ライトがデザイン的にが不評ですが、丸ライトより面積(リフレクター)が大きい分明るい気がします。
好みの問題ですが、JA07よりデザインがあか抜けてて好きです。

クロスカブはちょっと魅力ですね~♪
お住まいの地域に林道やダートが有るならそのチョイスも良いですよね。

悩むのも楽しみの一つですから、沢山悩んで下さい。

min********さん

2013/7/1718:49:31

一番大きな違いはインチなので見た目はどちらでもいいならインチで選ぶのも良いかと
カブプロにクロスカブの外装を付けて14インチのクロスカブにした人もいるのでやる気があればそれもアリ
自分ならやはり17インチがいいし見た目も目を引くクロスカブにしたいところ
あとは財布に相談

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる