ここから本文です

30代になってから、ニートや引きこもりを脱出できた方、経験談を教えてください。

glo********さん

2013/7/1619:59:22

30代になってから、ニートや引きこもりを脱出できた方、経験談を教えてください。

自分は十代後半からひきこもりで、社会に出れるようになってからもほとんどニート状態で、
もうすぐ30歳になります。
職歴は、年数としては、ほぼありません。

30歳を過ぎてから引きこもりやニート状態から社会に出ていけた経験のある方、
もしおられましたら、
きっかけ、仕事を見つけた経緯、職業など教えてください。

補足ks_hm_sfさん

書き込み有難うございます!
同い年ですね。
自分もそういう場所行ってみようかなと、調べたことあるんですが、
田舎なんで最寄りのところは閑散としていて、なかなか足が向きません。
出来る仕事から始めるしかないかなぁと思ってます。

閲覧数:
15,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2013/7/1623:49:43

回答になってなくて悪いのですが、
6月で30になったバイト経験すらないニートです。

週末にサポート施設に話を聞きに行くことにしました。
まだどうなるかわかりませんし、
それだけで解決するとは思ってませんが、
少しでも何か変われば…と思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ea8********さん

2013/7/1908:02:44

働くこと。だけを考えないでもいいんじゃないの?たとえば、ボランティア。東北地方へ行って1週間でもいいからやってみるといいよ。すると、自分を必要とされていると感じるし、その人間関係から何かを感じることもできると思う。そして、そこから、また、何かを始められるかもしれないよ。がんばってね。応援してる。諦めるなよ。