ここから本文です

海外旅行行くときってスーツケースにもお金は入れときますか?

bok********さん

2013/7/1621:30:46

海外旅行行くときってスーツケースにもお金は入れときますか?

閲覧数:
11,302
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2013/7/1622:22:54

現金および貴重品は手荷物です。スーツケースには取られてもあきらめのつくものしか入れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミヤぶるさん

2013/7/2310:54:48

私は、入れます。
日本円ならば、大体の国で両替してくれます。
洗面用具を透明なビニール製の袋に入れて、その中に昔のフィルムケースに少額紙幣を数千円いれます。
日本人の常識が通用しないのは確かです。
しかし、両手を開けなければならない時に引ったくりや財布をすられたり、ショルダー・バックやポーチなども簡単に取られてしまうことがあります。
身分証(パスポートなど)や財布などを取られて無一文になった場合は、警察に届けてもまず戻りません。
では、どうするか?
日本大使館に行き、お金を借りることになりますが、そこまでの交通費が必要になるので最低でも同じ様に二箇所に数千円を隠しています。
最近は、色々とその手のグッズが無くなってきているので人間の心理に元ずいて隠す場所を考えます。
泥棒も盗むなら確実にそれなりの金品を手早く盗むことを考えます。
まぁ、最悪の場合ですけど…。
私は、皆さんの様に観光地に行く訳では無く、仕事で行くことが殆どなので用心します。

amo********さん

2013/7/1715:32:35

お金はもちろんクレジットカード、デジタルカメラなども入れないですよーーー!!
他の方もおっしゃってますが、衣類などをあずけます。ローマでは空港職員が、貴重品だけでなくブランドものなどもぬいていた事がわかって話題になりました。もちろんローマだけでなく世界のあちこちで起こっていることです。日本での常識は海外では通じません。

盗られて困るものは、手荷物で機内へ!!ただし、持ち込めないものは仕方ないので預けましょう!

nar********さん

2013/7/1710:12:05

スーツケースにはお金入れないですね。

機内持ち込みの手荷物と服のポケット、その他と
3か所位にお金やカードを分散させて盗難対策はしますが。

お財布を盗まれた時のことを心配されているのであれば、
身につけるもののどこかに少額紙幣とカードは入れておいた方がいいでしょう。

kiy********さん

2013/7/1623:58:04

入れるなんて発想ありませんでした。
そう考える人もいると知ってびっくりしています。

us_********さん

2013/7/1621:34:28

貴重品は一切入れません。
入れるのは、衣類と紙類(印刷物)