ここから本文です

彼氏の家でお泊まり。 高校生の女です。 以前、彼氏の家にお泊まりしようとい...

sasakukureさん

2013/7/1622:18:02

彼氏の家でお泊まり。

高校生の女です。
以前、彼氏の家にお泊まりしようという話が出たのですが、私の親には何と言えばいいのでしょうか。


彼の方の親は、私が大丈夫なら…ということらしいです

私の親は私に付き合ってる人はいると思っているみたいです
正式に私の口からは言ってません


彼の家という事は伏せておくべきでしょうか
ばか正直に話すべきでしょうか

閲覧数:
4,166
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/1623:05:47

高校生ならば、親に話すことが義務ですよ。
万が一、彼の家に泊まってる時に事件が起きたらどうするの?
一生信用してはもらえませんし、何より親が底なし沼に落とされたかの如く目の前が真っ暗になり傷付きます。

"バカ正直"と言いますが、貴方は何様なのかしら、貴方は、まだ親の傘の下で雨や雷に打たれることなく、安全地帯で自分のことだけ考えて生きているのでしょう。
親あってこその自分です。もっと親に対し尊敬の念をもって接しなさい。
後、セックスをするなら必ずコンドームを使ってくださいね。

貴方くらいの歳の子が堕胎するために死ぬ程に泣き思いつめ、周りには陰口を叩かれ、辛い思いをし、どうしても元の自分に戻れないと自殺した子もいます。親から見放された子もいます。
性に対し、簡単に考えるのは勝手ですが、はっきりと言えますが、貴方の歳でセックスは必要なことではない。

もし妊娠したらどうするか、きちんと話し合ってくださいね。
殆どは、貴方の歳の子は産むことを選ばず、堕胎をしています
彼や彼の親はお金を払わず、堕胎する女性の親が堕胎費用を出しています。

堕胎費用、15〜20万
休む日数、2〜3日
高校生なら若いからと1〜2日でしょう。
その堕胎手術には、親の同意書が必要です。
また、入院中に付き添いするのは母親でしょうか…


親の気持ちになってみてください。

貴方に必要なのは、貴方が大切にするべきは、
何をしても、どんなことをしても、例え間違って人を殺めてしまったとしても、最後の最後まで味方でいてくれる、家族です。

質問した人からのコメント

2013/7/18 21:12:34

降参 自分でゆっくり考えてみましたがやめることにしました。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。