ここから本文です

今日付で苦手な上司が私の支社に異動になってまた一緒に仕事しなくてはいけなくな...

eij********さん

2013/7/1623:44:52

今日付で苦手な上司が私の支社に異動になってまた一緒に仕事しなくてはいけなくなりました。
顔を見るだけで虫酸が走るのですが、周りの仲間に迷惑はかけたくないので、今のところの考えでは個

性と個性はぶつかるので、無でいこえかなと。
ちなみに私の異動も決まっていてあと半月で異動になります。
今日顔合わせだったのですが、やはり虫酸が走りました。
あと半月。
なにか良いアドバイスあればよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

リクエストマッチ

2013/7/1706:29:47

過去に色々ないきさつがあったのだとは思いますが

なるべく仕事以外の接触をさけ、何を言われても聞き流して下さい。

また、質問者さんもあと半月で異動されるとのことですので
それまでは、我慢ですね。

新しい赴任先では、心機一転お仕事頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2013/7/1814:13:42

私は管理職なので耳が痛いお話です…

私にも一般社員だった時期も当然ありますし今も上司がいます。

気にしない、無になる。
確かにそれが1番簡単だと思います。
でも何も解決しないですよ?

現在勤めている会社でこの先も働くならばプロに徹する事です。
仕事をする上で1番大切なのは上司の顔色や性格ではなく担当する仕事の成果です。プロに徹して仕事をしてたら上司なんか気にならなくなりますよ。

気にならなくなった自分に気付いた頃には仕事の成果も上がり自分に部下が出来ているかもしれません。

自分が思っている以上にまわりは自分の事を見ているものですからね。

質問者さんに部下や後輩が出来た時に必ずその努力が返ってきます。
自分と合わないからと無になる部下とプロに徹する部下、どちらが出来るかは今の質問者さんに掛かっています。

気にせずプロに徹して頑張って下さい!