ここから本文です

チャンギ国際空港での国際線の乗り継ぎについて

bum********さん

2013/7/1702:49:52

チャンギ国際空港での国際線の乗り継ぎについて

来月、ジェットスター航空を利用して、マニラからジャカルタに行こうと考えています。一度、シンガポールのチャンギ国際空港にて乗り継ぎをしなければならないのですが、乗り継ぎの待ち時間が22時間ほどあります。そこで、一度空港を出て、シンガポールを時間の許す限り観光したいと思っているのですが、乗り継ぎで空港を出ることは可能でしょうか?
初めての国際線の乗り継ぎですので、ご存知の方よろしくお願いします。

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1707:37:39

乗り継ぎ時間が22時間ならシンガポールの観光は可能です
シンガポールに入国したいなら
まず、機内で配られるシンガポール入国審査書類を書き上げてシンガポール入国審査を受けて空港を出ましょう
もちろん、シンガポール出国の際も審査がありますのでパスポートに挟まれる出国カードをなくさないようにしましょう。

そして、
ジェットスターはチャンギ空港のLCC専用ターミナルにに到着しますので、入国審査を済ませ、現地通貨に両替えするまで1時間はみてください。
また、ジャカルタに行く便のチェックインと搭乗時間にジェットスターなら2時間半みると、シンガポール国内に滞在できる時間は18時間30分となります。

さらに、
空港からシンガポール市内までの交通手段はなんでしょう?
タクシーなら往復$60、往復時間50分
MRTなら往復$4,40、往復2時間30分、どちらを利用するかで現地通貨の両替金額が変わります。

タクシーは24時間利用可能ですがMRTは午前6時前(週末は6時30分)から23時15分まで利用可能です。

上記をふまえて
時間をみながらシンガポール観光なさってください。
早朝や昼間ならチャイナタウンでシンガポールグルメを楽しむもよし、夜間ならマリーナベイサンズで夜景を見るのも良いでしょう
トランジットの時間を有効に利用してほしいですが、くれぐれも時間に余裕をもって行動なさってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/7/24 07:47:40

降参 皆様ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pel********さん

編集あり2013/7/1800:53:26

>乗り継ぎで空港を出ることは可能でしょうか?

可能です。


22時間は結構ありますね。時間帯がわかりませんが
「時間の許す限り」の観光には十分ではないでしょうか。
国自体が小さい分、タクシーでもMRTでも主要なところへは
さほど時間はかからないでしょう。
おいしいもの食べてブラブラして、フィリピンからインドネシアへの
つかの間のシンガポール観光にしてください。
チャンギ空港にはターミナルが1~3までありますが、
ジェットスターは、ターミナル1になるはずです。
余裕をみて乗り継ぎ便には2時間前には戻りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる