ここから本文です

沖縄旅行でレンタカー! 沖縄旅行に行ってレンタカー借りたのですが、ヒュンダ...

rgs********さん

2013/7/1711:58:42

沖縄旅行でレンタカー!

沖縄旅行に行ってレンタカー借りたのですが、ヒュンダイのレンタカーが多いのにビックリしました。
なぜ、ヒュンダイが多いのですか?
知っている方教えてください



因みに私はフィットハイブリッドを借りました。

閲覧数:
1,627
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2013/7/1719:16:47

自動車社会の沖縄に、ヒュンダイが進出しました。
国産の軽自動車の需要を読み違えたんじゃないかと思いますが、
予想以上の不振で、撤退を余儀なくされました。
保有車両を本国へ搬送するより、沖縄で安くても売った方が損失が少ないとのことで、
レンタカー会社が一斉に飛びついたんですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/21 17:12:14

成功 分かりやすい解答ありがとうございました。
他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2013/7/1914:05:44

一昔前の一時期、かなり多く見かけましたが結局安いがたいしたことないと分かり、需要が低迷しフィットやデミオ等に戻ってきました。レンタカーとは言え、韓国車は嫌という希望もありヒュンダイ自体撤退したのも有り、そう多くは見かけませんね。

aa_kk_bb_toさん

2013/7/1718:48:02

新車価格がやすかったからだと思います。

無名さん

2013/7/1712:19:30

本土で売れ残ったものがレンタルように流用される、そのほとんどが沖縄に流れてくるらしい

tun********さん

2013/7/1711:59:38

中国韓国からの観光客向けじゃないですか。