ここから本文です

子供の浴衣は浴衣と帯だけでOK?

kod********さん

2013/7/1715:26:44

子供の浴衣は浴衣と帯だけでOK?

閲覧数:
708
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/7/1721:16:27

みなさんのおっしゃる通り。
インナーはあった方が良いかも。
汗取り用で、屋内の浴衣会などでは着せてませんけど。
娘には、キャミ着せてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fma********さん

2013/7/1821:01:00

うちは男の子ですが、ランニングと下にじんべいのズボンはかせてます。
子供は動いてはだけやすいので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2013/7/1721:10:23

紐が付いていれば、浴衣と兵児帯だけで着られます。
腰上げ・肩上げの寸法がちゃんと合っているかどうかは、確認して下さいね。
あと、袖無しでいいので汗取りのシャツを着せた方がよいと思います。
汗をかいたら気持ちが悪いし、浴衣の生地はわりと粗いですのでシャツを着た方が快適です。

xon********さん

2013/7/1717:24:08

中にタンクとか着せます。着せないと汗で張り付いたり不快です。

zez********さん

編集あり2013/7/1717:34:12

汗取りに綿のシャツを着せてあげてください。
浴衣だけでは汗を吸わずあせもになりますから。

胸元に紐がついていれば、
浴衣、帯、シャツだけでOKです。

女の子でしょうか?
年齢がわかりませんが、小学校高学年ぐらいであれば
浴衣スリップ(あるいはシャツとペチコートなど)があったほうが安心です。
お尻回りが透けないように。

mar********さん

2013/7/1716:31:42

浴衣に紐ついてるならそれだけでいい。
帯よりへこ帯ほうがいいよ。