ここから本文です

内定者懇親会について

huk********さん

2013/7/1716:38:35

内定者懇親会について

8月に内々定者懇親会が開催されるのですが、髪の毛はやはり就職活動時のような短髪の方がよいのでしょうか?
ちなみに製薬企業のMRです

閲覧数:
1,671
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_s********さん

2013/7/1719:33:09

社会人1年目の者です。
私も内定を頂いてから入社するまでの間に、何度か内定者研修と社員を交えての懇親会がありました。
やはり、気になるのであれば就活時と同じ髪型にするべきです。
私は研修・懇親会の度に髪色は暗く染め直してましたよ~。
同期の男子達もみんな短髪でした。だらしない格好だからと言って内定取り消しなてことはまずないですが、
やはり最低限の身なりは整えて参加するべきですよね。

内定おめでとうございます&懇親会がんばってくださいね(^o^)/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製薬 の求人情報(70,819件)

アカウントエグゼクティブ(法人向け企画提案営業)
  • 株式会社エム・シー・アイ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都中央区日本橋室町
マイナビ転職エージェントサーチ
一般事務・OA事務 (医療・福祉・介護・製薬)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
派遣Style
経営企画、経営・戦略コンサルタント/東京都
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
イーキャリアFA
企業求人JR大阪駅最寄り月~金日勤のみ看護師正社員製薬会...
  • 大阪市内製薬メーカー
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区
キララサポートナース
【大手総合商社傘下】製薬メーカー向けの提案営業職求人で...
  • CSO事業会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都
日経キャリアNET
医療情報の営業企画【リーダー候補】※SP事業部
  • 株式会社テクノミック
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都中央区京橋
パソナキャリア
製薬メーカーでのデータ入力など事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
医薬品薬事スペシャリスト シミック株式会社
  • シミック株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都港区芝浦
en ミドルの転職
データ入力・タイピング 数名募集◆未経験OK!大手製薬会社...
  • リバティー株式会社 大阪本社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
アカウント・エグゼクティブ、大手企業担当 独占求人
  • Veeva Japan株式会社
  • 正社員
  • 年収1,100万円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
キャリアクロス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/7/2001:03:15

現役MRです。
内定おめでとうごさいます。
あまり、目立たないように(つまり、就活時と同じように)した方がいいと思います。
人事は懇親会といいつつ、内定者の確保、またMRということもあり、その場で人間観察もしてます。
そこで、面接時と印象違っちゃうと推薦者が戸惑います。

ajm********さん

2013/7/1801:52:57

私もMRで内定をもらって、懇親会行ってきました。
私は2週間前に髪を切りました。(個人的に切ってからの違和感が無くなる)
まわりもそんな感じでした。スーツで行くならスーツの似合う髪型にするべきだと思います。

内定式と違いフォーマルでは無いですが、会社の方はご好意で懇親会を開いていただいてるので、迷惑の無いようにしたいです。