ここから本文です

内定者懇親会について

huk********さん

2013/7/1716:38:35

内定者懇親会について

8月に内々定者懇親会が開催されるのですが、髪の毛はやはり就職活動時のような短髪の方がよいのでしょうか?
ちなみに製薬企業のMRです

閲覧数:
1,670
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_s********さん

2013/7/1719:33:09

社会人1年目の者です。
私も内定を頂いてから入社するまでの間に、何度か内定者研修と社員を交えての懇親会がありました。
やはり、気になるのであれば就活時と同じ髪型にするべきです。
私は研修・懇親会の度に髪色は暗く染め直してましたよ~。
同期の男子達もみんな短髪でした。だらしない格好だからと言って内定取り消しなてことはまずないですが、
やはり最低限の身なりは整えて参加するべきですよね。

内定おめでとうございます&懇親会がんばってくださいね(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/7/2001:03:15

現役MRです。
内定おめでとうごさいます。
あまり、目立たないように(つまり、就活時と同じように)した方がいいと思います。
人事は懇親会といいつつ、内定者の確保、またMRということもあり、その場で人間観察もしてます。
そこで、面接時と印象違っちゃうと推薦者が戸惑います。

ajm********さん

2013/7/1801:52:57

私もMRで内定をもらって、懇親会行ってきました。
私は2週間前に髪を切りました。(個人的に切ってからの違和感が無くなる)
まわりもそんな感じでした。スーツで行くならスーツの似合う髪型にするべきだと思います。

内定式と違いフォーマルでは無いですが、会社の方はご好意で懇親会を開いていただいてるので、迷惑の無いようにしたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる