ここから本文です

オンラインゲームで切れながら(怒りながら)ゲームをする人とは何者?

try********さん

2013/7/1717:02:46

オンラインゲームで切れながら(怒りながら)ゲームをする人とは何者?

私には理解出来ません。
私があってきた人はたいてい「勝てないと楽しくないでしょ!!」だとか言いながら
味方の文句をブチブチ言っています。
ボイスチャットをしている相手がそんなことを聞いて楽しいと思ってるんでしょうかね?
一人でしてていうのは自己満足で迷惑をかけないから全く関する所ではないのですが、他の人がいる所で
そんなので正直楽しいんでしょうかね?
それに自分が良くてもその人の自己満足のために迷惑をかけられる人のことを考えたことはあるのでしょうか?
中高生が言っているならまだいいでしょうが、大の大人が言っていることが普通にあると思うとなんだかとても同情してしまいます。
一番おかしいと思ったのはゲームとは何のためにしているのかという事を考えた時のことです。
普通に楽しむためにやるのではないのでしょうか?というか友だちに誘われてイヤイヤなんて人もいるでしょうがたいていは楽しむために自ら進んでやっていますよね。その気持ちを忘れて「楽しむため」に「勝つ」という要素が逆転しているのではないでしょうか。
と私は考えています。
実際に怒っていたような人の気持ちを聞いてみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2013/7/1719:31:29

世の中にはいろんな人がいるんですよ。確かに楽しめないならヤメてくれよ、って思う気持ちもありますが、それはそのゲームが面白いからやってるわけで、うまくいかないと楽しめない、っていうのは実は誰もが持ってたりしてます。

熱中すればするほどそうゆう風になってしまうのかもしれません。オンラインゲームを一回スポーツなんかに例えてみてはどうでしょう?
好きであなたがテニスを始めたとします。最初の最初はうまくできなくてもテニスしてるだけで楽しいな、と思うと思います。

でもやってるうちに「上手くなりたいな」と思うはずです。好きなことなら尚更です。人間の心理だと思います。

でもうまくいかないことが重なると、怒る人、諦める人、悔しがる人、いろんな人がいると思います。

それを自分以外の人にぶつけてしまうのか、否かの話だと思います。

人間みんないい人優しい人だったら世の中苦労なんてありませんよ?確かに一般常識で言えばその人は間違っていると思います。
でもその人には世の中の一般常識がないのでしょう。俺が常識だという人もいるくらいですから、まだマシな方だと思います。
僕も小学生のときはオンラインではないんですが、ゲームで勝てないと怒ったりしてました。

でも中学生になって友人とゲームをしてて、皆帰ったと思ったら一人残ってて「どうしたの?」と聞いたら「お前ゲームに怒るとか頭おかしいよ。」って言われて初めてそういえばそうだ、と一週間ぐらいたってようやくわかりました。遅いですねはい。

でも気づいてからはあんまり怒らなくなったしむしろ友達とゲームするのが楽しいと思うようになりました。

その人はそれに気づくきっかけがなかったのかも知れません。

でもあなたがあってきた人たちなんて所詮「ネット上」の知り合いなわけですからそんな人は無視すればいいし、迷惑だから通話から蹴るね、といえばいいだけの話。もちろんモラルとか関係悪くしたら、とかもあるかもしれませんが。

でもそうゆうのが嫌であればルールを設けて通話するとかあると思いますし、あなたもそうゆう常識のない人たちに対しての「免疫」をつけた方がいいのではないかと思います。

理解はできなくても妥協や大人の態度を見せる、というのも必要だと思います。臨機応変ですよ人間。

文章ばらばらな駄文を書いてしまいましたが、私が思ったことを書いてみました。

人から言われたりしただけじゃ考えは変わらないかもしれません。でもこの回答が貴方の理解や貴方のためになったらいいなと思っています。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/7/22 03:47:33

成功 そうですね。おっしゃる通りです。こちらでする対応も買えることで衝突を減らすことができますよね。それが大人の対応というものなのでしょうか。ただ相手も大人だという点がすこし引っかかりますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2013/7/1718:11:09

質問者の意見には同意はします。でもそれだけです。

そもそも、文句を聞きたくないならミュートの設定をいじればいいだけでしょう。私はオンラインでプレイするときは必ずそうします。
それと大抵文句を言っているのは学生が大半。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる