ここから本文です

美容外科看護師さんへ

aitanpukupukuさん

2007/3/1323:37:22

美容外科看護師さんへ

私は、外科経験3年と、整形外科経験一年の看護師です。
結婚を期に日勤だけの病院で働きたいと考えています。

美容外科で働いた経験のある方にうかがいたいのですが、ずばり、給与やボーナスは一般病院よりも良いですか?
また、残業はどの程度あるのでしょうか?
有給がとれるのかどうかなども、教えていただけたらと思います。

また、美容外科で働いたあと、一般病院での就職は可能でしょうか?

周囲に経験者がおらず、また、美容外科のHP等を見ても「詳細は問い合わせ」と書いてあったりで、リアルな情報をなかなか知ることができません。
どんな情報でも良いので、何か知っている方回答をいただけたら、と思います。

ご協力お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/2100:24:52

給与やボーナスが一般と比べてよいかどうか
この一般の基準というのが明確にわからないので、各病院により異なるので病院次第ということになります。

残業があるかどうかも、病院の人数や運営状況にもよりますから、判断しかねます。各々でしょう。

>また、美容外科で働いたあと、一般病院での就職は可能でしょうか?
当然可能でしょう、不可能なことはないでしょう、貴方次第です。

有給がとれるかどうか、とれるとれないに関わらず、法律では申請した日に取れる仕組みになっています。 あとは、病院が正常に運営できれば、とれるでしょう。

>美容外科のHP等を見ても「詳細は問い合わせ」
病院をいくつも転々としている人もそんなにはいないでしょう、詳細は問い合わせしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。