ここから本文です

切継がナタリアを討った理由が少し酷くないですか?

tay********さん

2013/7/1717:41:32

切継がナタリアを討った理由が少し酷くないですか?

コックピットだけ切り離すことはできなかったんでしょうか

アニメを見たときは、これ以上生かすと、魔術師の犠牲者が増えるから
切継はナタリアを殺したんだと思いました。
しかし、まとめサイトをみると、蜂による犠牲者を増やすのを防いだと書かれていました。
蜂が原因で合っているでしょうか

補足ありがとうございます
着陸後コクピットを切り離せばいいっていう考え方です。これは技術的に無理かもしれません
ので間違った思いつきだったかもしれません。
また、状況がわからない人が空港で無暗に応接すると、被害が出ますね・・。ちょっと浅はかでした

ナタリア,切り継ぎ,犠牲者,コックピット,fuurainoshiren2,切嗣,コクピット

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/7/1802:57:01

うん、酷いですよ。
酷いからこの後の切嗣はどんどん頭がおかしくなっていきます。

でもあの時の切嗣の判断は「最も犠牲者の数が少なく、かつ現実的に実現成功確率が最も高い」超合理的な選択によるものです。
一介のアウトローな魔術師に迅速に空港を無人にしてかつ着陸と同時に飛行機を完全制圧する術はこの時の切嗣にとってあまりにも現実的な手段ではなかった、だけ。

質問した人からのコメント

2013/7/18 22:14:58

降参 回答をしてくださった皆さんありがとうございます。
切嗣にとって実行が出来るレベルの、最善な手段だと分かりました・・。
これが、正しい判断かどうかは、決めないでおきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アマツさん

2013/7/1718:16:55

fuurainoshiren2さんの説明で概ね反論ありませんが、付け加えるとすれば、切嗣は聖杯との会話でもあったように、大小を区別し、徹底的に小を切り捨てます。

空港に降りた段階で少なくとも2名以上の人間が被害に遭う可能性があるのならば、それは切嗣にとっては排除すべきリスクです。

100%失われる1人の人間と、10%の可能性で失われる10%の人間ならば、最終的な被害の期待値は変わりませんが、切嗣の場合は、1人を犠牲にして残りの10人を確実に生かす、そういう生き方を選択しつつ、その救えない1人を助ける為に切嗣は聖杯戦争に参加してるので、非道なんじゃなくて冷徹なだけですね。

fuu********さん

編集あり2013/7/1718:22:23

飛行中の旅客機を撃ち落とすだけでも難しいのに、コクピットだけを切り離すなんて不可能です。ていうか、コクピットだけ切り離しても、パラシュートもなくコクピットにはエンジンもないんですからその場に落下して結局死にます。
水中着陸だってセスナ機程度しか操縦した事がないナタリアではまず不可能ですし、グールがあふれても安全な場所に着陸するのは燃料の関係でほぼ不可能でした。
結局ナタリアが生き残れる可能性があるのは空港への着陸だけだったのです。

蜂じゃなくて、蜂のせいでグール化した人達による犠牲者が増えるからです。あの旅客機が無事着陸していたらあの飛行機の乗員数百人が空港に解き放たれていました。そのすべてをナタリアとキリツグで撃退できる可能性は低く、更にあのゾンビ化した人達に殺された人もまたグール化するので一人でも逃がしたらそれこそキリツグが元々住んでいたアリマゴ島のような状況になる可能性がありました。そうなれば被害は数千人規模になっていたでしょう。
その可能性をなくすためにキリツグはナタリアを殺したのです。

補足について
着陸したらコクピットを切り離さなくても、操縦席の前の窓を割って外に出られますよ。ただ、それはグール化した人達も同じなので、着陸したらナタリアがコクピットから脱出するのと同時に、客席の窓を割ってグール化した人達が機外にあふれ出していたでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる