ここから本文です

目上の方へのメールについて 「お身体の具合はいかがですか。くれぐれもお大事...

g01********さん

2013/7/1717:45:27

目上の方へのメールについて

「お身体の具合はいかがですか。くれぐれもお大事になさってください。」
という文章はおかしいでしょうか?

直属の上司ではないのですが、お世話になっている目上の方が体調を崩されていると聞きました(1週間に1日通院される程度)

その方に仕事でメールを送るのですが、最初になんと書けばよいか迷っています。
そのことにはふれず、仕事の内容だけ送ればよいでしょうか?
体調を崩されているのを知っているのにまったくふれないのもなんだか失礼な気がして・・・
(その話しは直接本人からお聞きしました)

社会人になってもお恥ずかしい質問をしますが、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
313,012
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

編集あり2013/7/1808:52:00

お考えの通り、相手の体調に配慮することは
ビジネス上のマナーでもありますから、
その様なお気遣いは必要でしょう。
お示しの文章表現のほか、
「その後、お加減はいかがでしょうか
・・・どうぞお大事になさって下さい」とも言えるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/19 08:22:27

回答、ありがとうございました。

「お加減いかがですか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2013/7/1718:21:48

まずは、仕事の内容のメールを入れてその後に、最近お体の具合はいかがですか?
あまり無理をせずお大事になさってください。位でいいと思います。