ここから本文です

大工と左官、先に仕事をするのはどちらですか。

leg********さん

2013/7/1718:04:08

大工と左官、先に仕事をするのはどちらですか。

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2013/7/1718:47:19

新築の現場作業はまず基礎からです、この穂炉は基礎専門の所が多いので、コンクリート均しも天端均しも基礎屋さんがされますので左官の出番がない時が多いです
次の作業が木工事の大工さん、これは期間が掛かります

この頃の住宅は乾式の物が多いので、ここでも湿式の外壁、内壁がないと左官屋さんの出番はありません
外構工事もこれ専門の業者の場合が多いので左官屋さんはいりません

木造住宅一軒建てるのに大工さんは必ず要りますが、設計の仕様によっては左官屋さんは全く要らない場合が増えています
建築も時代と共に大きく変わって行っています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2013/7/1718:12:35

ほぼ同時進行ですね、大工は上棟に向けて柱などを刻み始めます、左官は基礎工事の開始ですね。
(木造の場合)

uga********さん

2013/7/1718:11:25

新築の家なら大工でしょう、
材木の加工があります。
プレカットだと基礎が終わるまで用無しです。
左官工事は、内装で塗り壁があればそこから、
壁がないと、玄関周りと犬走り程度かな