ランドセルについて 買って失敗したな…というランドセルと理由を教えて下さい 買う時の参考にしたいです

小学校58,298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

12

わが家の長男は当時は珍しい「キャメル色」のランドセルでした。 私も息子も一目惚れで買ったものでしたが、入学して友達に言われた言葉が「わー、う○こ色」。 まさかそんな言葉が出てくるとは思わず、私も息子もびっくりでした。 でも長男は気に入って6年間使い通しましたけどね。 あと背もたれに持ち手があるもの。 ランドセルを持つのに便利なのですが、友達が悪戯で後ろから持ち手を引っ張り、転倒。 危うく後頭部をぶつけそうになるという事件もありました。

12人がナイス!しています

7

これは「失敗」にあたるかどうかはわかりませんが… 男子ですが、ニ◯リのこげ茶色を買いました。とてもシンプルで丈夫です。 数年間投げたり踏んだりしているうちに、端の色が薄れ、アンティーク調というか、オシャレなヴィンテージスタイルに大変身(笑) 物はそこそこ入ります。

7人がナイス!しています

1

ママ友が「ホームセンターで安かったからそこで買ったら、微妙に学校のランドセル入れに入らない大きさで買いなおした」と言っていました。 拝見した感じでは・・う~ん・・・普通より大きくも見えるような?でもぜんぜん見分けがつかないくらいでした。

1人がナイス!しています

6

上の子が牛皮のランドセルでしたが、傷がつきやすいし、はしっこがボロボロになり6年生の頃には悲惨な状態になりました。

6人がナイス!しています

4

外側の皮がパリッとしたテカリのあるランドセル。 とにかく傷が目立つ! 新品の頃は良い感じですが、子供の頃がどこにランドセルをぶつけて来るか、わかりませんし。 外側の皮を触ったときに、そこそこ弾力があり、艶消しのような素材になっている物の方が、傷が目立たず6年使えました。 (上の子が艶消し&弾力のある素材。下の子が、艶有り&堅い皮の素材)

4人がナイス!しています