ここから本文です

ランドセルについて 買って失敗したな…というランドセルと理由を教えて下さい 買...

hyu********さん

2013/7/1719:28:07

ランドセルについて
買って失敗したな…というランドセルと理由を教えて下さい
買う時の参考にしたいです

閲覧数:
55,941
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/7/2423:01:12

失敗ではないですが、

ネットなどクチコミの感想と、実際の使用感が全然違うことが改めて分かりました。

選んだもののクチコミでは色々キツイ論調で書いてる書き込みを多く見たので内心心配してたんですが、実際に使うと、それらクチコミの酷評が、他人には全然根拠ないものだったと実感しました。

クチコミの酷評に惑わされず、それを選ぶ人がどうしてそれを選んだか?を参考に、自分自身が良いと思ったら確信持って選ぶべきだよなと改めて思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/7/1817:45:13

わが家の長男は当時は珍しい「キャメル色」のランドセルでした。
私も息子も一目惚れで買ったものでしたが、入学して友達に言われた言葉が「わー、う○こ色」。
まさかそんな言葉が出てくるとは思わず、私も息子もびっくりでした。
でも長男は気に入って6年間使い通しましたけどね。

あと背もたれに持ち手があるもの。
ランドセルを持つのに便利なのですが、友達が悪戯で後ろから持ち手を引っ張り、転倒。
危うく後頭部をぶつけそうになるという事件もありました。

mur********さん

2013/7/1805:59:47

これは「失敗」にあたるかどうかはわかりませんが…

男子ですが、ニ◯リのこげ茶色を買いました。とてもシンプルで丈夫です。

数年間投げたり踏んだりしているうちに、端の色が薄れ、アンティーク調というか、オシャレなヴィンテージスタイルに大変身(笑)

物はそこそこ入ります。

mon********さん

2013/7/1801:06:34

ママ友が「ホームセンターで安かったからそこで買ったら、微妙に学校のランドセル入れに入らない大きさで買いなおした」と言っていました。

拝見した感じでは・・う~ん・・・普通より大きくも見えるような?でもぜんぜん見分けがつかないくらいでした。

sor********さん

2013/7/1723:42:35

上の子が牛皮のランドセルでしたが、傷がつきやすいし、はしっこがボロボロになり6年生の頃には悲惨な状態になりました。

man********さん

2013/7/1723:30:15

外側の皮がパリッとしたテカリのあるランドセル。
とにかく傷が目立つ!

新品の頃は良い感じですが、子供の頃がどこにランドセルをぶつけて来るか、わかりませんし。



外側の皮を触ったときに、そこそこ弾力があり、艶消しのような素材になっている物の方が、傷が目立たず6年使えました。
(上の子が艶消し&弾力のある素材。下の子が、艶有り&堅い皮の素材)