不倫相手にの旦那からの内容証明が届きました。私と不倫相手の2人に婚姻関係の破綻に対し、300万円。 私の不倫相手の旦那に対する暴言に対し、200万円です。暴言で200万も払うのでしょうか?

補足

最後は彼女と旦那と私の3人で話し、旦那から彼女を幸せにしてあげてくださいと言われました。 その数週間後が今の状況です。

家族関係の悩み32,766閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

14

14人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4

300万円は妥当な金額の範囲内ですが、暴言に対する慰謝料200万円は高いです。あなたのおっしゃるように日本の司法だと30万円程度が妥当だと思います。ただ、暴言の内容が法に触れるようなものだったのなら、なかったことにするかわりに200万円というのもありえると思います。「こちらも弁護士」とありますが、相手は弁護士に頼んでいるのでしょうか?プロを介してその金額を言ってきているならあまり折り合いの余地は少ないようにも思いますが、破綻への慰謝料を減額して200万円、暴言への慰謝料も減額して50万円、250万円を提案してみてはどうでしょうか?相手だって裁判はしたくないのが本音だと思います。

4人がナイス!しています

0

内容証明は無視しても大丈夫です。 金額を交渉するつもりなら、弁護士にお願いした方がベターです。 無視した結果、調停や訴訟になる可能性はあります。裁判所からのお手紙(呼び出し状)は無視できません。必ず、自分か代理人(弁護士)が出廷します。 裁判なら、交際期間や離婚原因が他にあるか、などにより変わりますが100万から200万くらいになると思います。悪質な場合は300万くらいのようです。 暴言の内容が分からないのですが、『殺すぞ!』的なものだとアウトですが…証拠がないと認められるかどうか何とも言えません。 とりあえず、弁護士に相談して相手の今後の動きを見ればいいと思いますよ。 裁判は1年くらいかかると思います。 時間をとるか、お金をとるか、ですね。

3

合計500万円と考えれば、妥当と思います。 相手は破綻してるんだし。 男らしく払って、けじめつけたらいいと思います。

3人がナイス!しています

1

当たり前だと思います。 相手の方は精神的ダメージを受けたわけですから、もし通院したりしたら、その分お金もかかるし、仕事も休んだりすると給料も下がってしまうし、もしお子さまがいらっしゃったら、そのお子さまのために、お子さまが病気になったりすると仕事休んだりなど犠牲することがたくさん出てきます。それを分かった上でやったことでしょうね。 弁護士と相談した結果、そのお金が妥当と言うことになったと思います。 相手の方の人生を壊したのだから、きちんと払うのが、質問者さまあなたたちの責任の取り方だと思います。

1人がナイス!しています

3

〉〉最後は彼女と旦那と私の3人で話し、旦那から彼女を幸せにしてあげてくださいと 言われました。 その数週間後が今の状況です。 だから、キチンと払って幸せにしてあげてください。 出来るでしょ?愛する彼女の為に500万ぐらい払えるよね? 払えないの?w 追記。 既婚者に手を出す。 この場合はあらゆる方法がある。 ・既婚女性に告白し了承を貰い離婚をしてから付き合う。 ・既婚女性に告白し離婚や慰謝料の代償を了承し付き合う。 ・既婚女性に告白し離婚や慰謝料の代償を考えずにアホみたいに付き合う。 君は最後だね。

3人がナイス!しています