ここから本文です

1ヶ月前に振った元カノに既に新しい彼氏らしき人がいるようです。 探りをいれたと...

rjj********さん

2013/7/1800:03:25

1ヶ月前に振った元カノに既に新しい彼氏らしき人がいるようです。
探りをいれたところ、一流企業と言われる商社マンで、学生時代には東京で読者モデルもしていたため容姿も自分とは全く異なる

ほどよかったです。
地元の先輩だったそうで、男の方は昔から自分の元カノのことを好きだったそうです。
一応は自分が振った後に連絡を取り始めたらしいのですが、それにしても手が早いと思いませんか?
彼女のことを信じていた分、大変ショックです。
また男の方は告白をしたようですが、まだ付き合っているわけではないそうです。
自分も今さらになって彼女を振ったことを少し後悔してきました。
今なら取り返せるでしょうか?
振ってからずっと連絡を取っていなかったので、なんと連絡していいかわかりません。

補足自分の過去質問にもありますが、元カノは自分でないと嫌だと駄々こねていたほど自分のことを好きだと言っていました。
それなのに、まだ一ヶ月で他の男と良い雰囲気になれる神経がわかりません。それとも女性とはそういうものなのでしょうか?

閲覧数:
34,484
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

編集あり2013/7/1812:06:38

少し自分勝手ではないですか?

あなたから振ったのですから、
そのあと、どのタイミングで
誰と付き合おうが勝手です。
だって、彼女の人生ですから。

信じていてたのに裏切られた。
そのように思ってるのは彼女の方だと
思いますよ。
信じていた、あなたに別れを
告げられたのですから。

あなたは今、嫉妬心から
彼女と復縁したいと思っているのだと
思います。
もう少し時間を空けて、
本当に彼女が好きだと思えたら、
また一から片想いしてください。


補足読みました。

あなたがじゃなきゃダメと言ったのは
その時はそう思ったかもしれませんが、
その思いをずっと持ってるなんて
ありえません。
女は恋することで錯覚する生き物です。
付き合っている間、
好きでいる間は相手のことを
世界で一番と言っても過言ではないくらい、惚れ込みますが、好きじゃなくなった途端に。
なんで好きだったんだっけ?
となります。全員とは限りませんが。

まだ1ヶ月と言いますが、
彼女はあなたと離れていた1ヶ月間に
毎日毎日泣いて、あなたのことを
思い出しては心が痛む思いをしたと思います。
30日間もですよ?あなたに耐えられますか?
あなたは前の彼女に男の影が見えたたけで、嫌な気持ちになっているようですが、
彼女はその何倍も嫌な思いをしたと思います。

それを考えたら忘れようと
他の男性に目を向けたのかもしれません。

とにかく未練があるなら、
とやかく言わずに復縁したいなら
彼女に誠意を持って謝る。
ダメなら一から片思いしましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/21 13:32:29

降参 皆さん回答ありがとうございます。前の彼女のことが好きになったわけではないと思います。けれど、彼女のスペックだけはもったいない気がしています。清楚で顔よしスタイルよし、頭よし、家事よし。性格も穏やかで、怒ることはなく、大変モテる割には交際経験が少なく、自分が処女を奪いました。なぜ好きじゃなくなったのか自分でもわかりませんが、多少の後悔はしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/7/1901:55:38

彼女を振ったのは質問者様ですよね?
であれば、彼女の行動はごく自然だと思います。

駄々をこねるくらい好きだった人に振られたんですよ?
あなたは彼女を1人にしてしまった。
寂しかったと思いますよ…。

寂しさのあまり、女はその穴を埋めるのに必死になります。
1人でいる時間を少しでも減らす為に、
近くにいる異性に頼ってしまう。
そこにたまたま現れたのが今の商社マンだったんですね。

ただ、いたずらに彼女へ復縁を持ちかけないでください。
読んでいる限り、質問者様は、商社マンに負けたくないから彼女を取り返したいだけなのでは?と感じます。間違っていたらごめんなさい。

中途半端な気持ちで復縁はしないでください。
あなたのことを大好きだった彼女を二度傷つけることになります!

i_a********さん

編集あり2013/7/1901:25:49

手がはやい云々とかちょっかい出してたんじゃないか?だとかは、振る前ならお前誰の女に~っていえますけど、
切っちゃったら、文句言える立場じゃないですよ。

その文章を読んだ限りだと、ぶっちゃけ元カノは、貴方と先輩を天秤にかけていた可能性は高いと思いますけど、

まぁ普通に取り返したいなら、その元カレの事は全く知らないフリをして、
ふつーに、最近仕事どうよ?とかメールすりゃいんじゃないですかね。

補足に関していえば、
女の嘘ほど真実の嘘はないってトコですかね。
だいたい振られた後なんて、絶好のチャンスなんだから落としたい男は落としにかかるし、実際落ちる可能性は高いですよ。
どうやって振られたのか聞き出して、何故ダメだったのかも聞き出して、自分はそんな事はしないって言えばいいだけ。
これで落ちる女を攻められると思います?
男目線で見ても理解できるはずですよ?

編集あり2013/7/1815:05:52

手が早いとかどうとか言ってるけど、振った時点でもう関係ないはずです。

探りを入れて未練たらたら・・・なのは、軽いストーカー予備軍ですよ。

客観的にも、自分から振っておいて、やっぱり未練が出てきたので連絡して寄りを戻したいという気持ちらしいけど、振られた方にとったら迷惑このうえないですよ。相手も同じように寄りを戻す気持ちがあるならいざしらず、すでに新しいボーイフレンドとの新しい出会いをスタートしたわけですから、もしもまだ元彼女のことを思うのであれば、自分の気持ちは抑えてうまくいくように願いましょう。



補足についてですが、付き合っている間に他の人でも良いなんて言う人がいますか?二股とかやってれば別ですが、付き合っているときは自分の好きな人しか見えないんですよ。でも、今はその相手が新しい彼になっている(今後そうなる)可能性が高いです。ですから、元彼のあなたが出る幕はまったくありません。