ここから本文です

喉が痛い&かゆいといった症状で内科に行けば風邪、耳鼻咽喉科に行けば花粉症のア...

pc011122さん

2007/3/1411:10:45

喉が痛い&かゆいといった症状で内科に行けば風邪、耳鼻咽喉科に行けば花粉症のアレルギーと言われるのでしょうか?

閲覧数:
3,277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt2005mmmさん

2007/3/1411:16:27

今の時期で、のどがかゆいと言ったら内科でも一番初めに花粉症を疑うと思いますよ。熱や悪寒などの風邪の症状がないのなら。私は内科で花粉症の薬もらってますし。くしゃみや目のかゆみがあまりでないけど、のどがやられる花粉症の人もいるみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drsyouseiさん

2007/3/1916:05:30

うーん、それはどうでしょう。

私の元かかりつけ医は、なんでも風邪になっちゃう内科医でしたが。

acb8081さん

2007/3/1411:33:06

わたしは 耳鼻咽喉科に 行った方が良いと思いますよ。
やはり 専門の医師がいるし 花粉か 風邪かの判断は当然 付くとおもうし~
耳鼻科には 喉に直接 薬を塗ってくれたり 吸引<酷いと・・抗生剤の薬を吸引・
普通だと 炎症を抑える薬を吸引>させてくれるし 全然 内科にいくより 治りが
早いと思います。