ここから本文です

ps3とルーターを直結して有線でオンラインをしていたのですが、モデムと直結した方...

fps神さん

2013/7/1810:45:02

ps3とルーターを直結して有線でオンラインをしていたのですが、モデムと直結した方が回線速度が上がると知りました。

そこで、昨日モデムと直結したのですが、DNSエラーとなってps3のオンラ

インが出来ませんでした。

その後ルーターと直結に戻したら、できるようになりました。

どうすればモデムと直結してオンラインが出来るようになるのでしょうか?

ちなみにソフトはbo2です

閲覧数:
2,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1811:50:36

›ps3とルーターを直結して有線でオンラインをしていたのですが、モデムと直結した方が回線速度が上がると知りました。

回線速度は変わりません。

オンラインゲームをする場合はルーターのポート解放をしてください。

NECルータ一のポート開放説明一覧
http://www.akakagemaru.info/port/atermroter.html

任天堂DSやWii、PS3/PSPのネットワークやポート開放関連の説明
http://www.akakagemaru.info/port/psp/

PS3:BO2のポート番号
TCP: 80,443,5223,3074
UDP: 3074,3478,3479



質問の時はプロバイダからレンタルしているモデムの型名を明記してください。
※回線がauひかりの場合、ルーター(HGW)を外すとインターネット接続出来なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/7/1811:23:47

ルーター・モデムそれぞれに接続するときは、PS3の設定が変わります。

ルーター
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/con...

モデム
http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3pppoe.html

ken********さん

編集あり2013/7/1810:57:44

どんな回線・接続サービスを利用されているかにもよりますが、現状は
ルータにプロバイダ情報を設定をして通信されている環境かと思われます。

NTT光回線をご利用の場合には、接続時にプロバイダから提供された
ユーザID・パスワードの設定が必要ですので、モデムと直結する場合には
PS3のネットワーク設定をPPPoEに変更しなければいけません。