ここから本文です

香典袋に職場の名前を書こうとして間違えてしまいました。 香典袋を新しいのに...

tat********さん

2013/7/1812:43:56

香典袋に職場の名前を書こうとして間違えてしまいました。

香典袋を新しいのにするために間違えた香典袋を捨てたいのですが、どうやって捨てるのが正しいですか?

閲覧数:
4,696
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om2********さん

2013/7/1812:46:41

燃えるゴミ

名前を書いているのでビリビリに破いて棄てたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/7/1813:43:32

シュレッダーにかけるか捨てる場合は使用済みの封筒や
紙袋などに入れて捨てます。

香典袋自体はただの包み紙なのでどう処理してもよいと
思いますが、やはりマナーとしてむき出しのまま捨てるのは
抵抗ありますよね。

ota********さん

2013/7/1812:53:02

香典袋の記載を間違えただけのことですので、気にする必要はありません。

会社内のお話を想像しますので、シュレッダーにて裁断をして他人の目に触れないような配慮だけで十分と思います。

rgf********さん

2013/7/1812:49:50

名前が分からなくなっていればいいだけですし、
その部分が見えないようで大丈夫なら気分的にいいんじゃないでしょうか?