ここから本文です

他のファイルの中身を他のファイルへコピーしたい RRRというファイルの中身をUU...

tak********さん

2013/7/1814:13:46

他のファイルの中身を他のファイルへコピーしたい

RRRというファイルの中身をUUUという他のファイルへコピーしたい。という操作を考えてますが、
少しややこしいので、いくつかの段階に分けて考えてます。

①その前提条件として、RRRというファイルの中の O(オー)列にあるAngelという言葉を検索し、
その同じ行の左隣の B列,C列,D列のセルに3つ入力してある数字 と
(※添付ファイルのRRR.jpgのイメージを見てもらえると分かりやすいかと思います。)

UUUというファイルにあるA列、G列、H列のセルに入力してある中で一致している数字を探し、
どの列が該当するか検索したいです。
(※添付ファイルのUUU.jpgのイメージを見てもらえると分かりやすいかと思います。)

②その後、RRRのファイルの中にあるファイルを UUUに順番にコピーしていきたいです。

具体的には、RRRの中の ①で言葉を検索した行が6行目だとすると、1つ下と2つ下の行
B列, D列, F列, H列 のセルのデータ
(例)
RRR のファイル
B7, D7, F7, H7
B8, D8, F8, H8 これらを

UUUのファイルのQ列の①で検索したO(オー)と同じ行から始まるセルへ縦に8個ずつ下に貼り付けて行きたいです。

③ 貼り付けたら、①の動作RRRのファイルに戻り、次のYDTという言葉を探し同じ動作を行わせて、
セルに何も文字がなくなったら、終了させたいと考えてます。

しかし、今現在は横に並んでいるものを縦に貼り付けたいので、一つずつ行う方法しかないかと個人的には考えていました。
どちらにしろ、上手くいっていないため、御教授願いたいと思いました。

補足言葉だけでは、なかなか伝わりにくい点もあるかと思い、図もつけましたが
あまり意味がない様でした。すみません。

①と②のつながりが、説明が悪いと思い補足しますと、
①で特定の文字を見つけた、UUU というファイルの行から下に8行分
RRRというファイルの中身を貼り付けていきたいと考えています。

マクロで、一度 自分の操作がどのようになるのか 見てみましたが
上手くいきませんでした。

ファイル,RRR.jpg,UUU.jpg,セル,添付ファイル,ご質問,かなり近い内容

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcx********さん

2013/7/1919:35:38

かなり近い内容のご質問にお答えした記憶がありますが、それの修正では対応出来ない内容でしょうか?
前の回答が的外れだったかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる