ここから本文です

ニトリの遮光ロールスクリーンについて

cas********さん

2013/7/1817:12:53

ニトリの遮光ロールスクリーンについて

プロジェクターのスクリーン用に購入を考えていますが、

賃貸なので固定取り付けができません。

突っ張り棒みたいな感じで簡単につけられるタイプを買いたいのですが、

どれを選べば良いでしょうか?

ご教授願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/7/1820:26:07

遮光ロールスクリーンで取り付け簡単なものはカーテンレールに取り付けるタイプのものがあります。たしか必要金具もセットになっていたと思います。
突っ張り棒タイプのものはフルオーダーで発注することになると思いますので割高かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/7/1823:32:45

ニトリのロールスクリーンが、プロジェクターとして使用出来るのかどうかは、分かりませんが…。

既製品で対応されるなら、やはり、カーテンレールへの取り付けになると思います。

レールの端にあるキャップを外し、溝を走るランナーを抜き取る事が出来れば、取り付けは可能です。

片側にチェーンが付いていて、それで開閉するタイプのロールスクリーンですと、片側ばかりに負荷がかかり、レールを支えてるプラケットが耐えられない可能性があります。

スクリーンの中央辺りからヒモが出て、それを引っ張って開閉するタイプの方が、レールへの負担は少ないかと思います。

ですが、カーテンレールは、カーテンを吊り下げる為に作られ、取り付けられているという事を、頭に入れておいてください。

長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる