ここから本文です

ニトリの遮光ロールスクリーンについて

cas********さん

2013/7/1817:12:53

ニトリの遮光ロールスクリーンについて

プロジェクターのスクリーン用に購入を考えていますが、

賃貸なので固定取り付けができません。

突っ張り棒みたいな感じで簡単につけられるタイプを買いたいのですが、

どれを選べば良いでしょうか?

ご教授願います。

閲覧数:
5,204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/7/1820:26:07

遮光ロールスクリーンで取り付け簡単なものはカーテンレールに取り付けるタイプのものがあります。たしか必要金具もセットになっていたと思います。
突っ張り棒タイプのものはフルオーダーで発注することになると思いますので割高かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/7/1823:32:45

ニトリのロールスクリーンが、プロジェクターとして使用出来るのかどうかは、分かりませんが…。

既製品で対応されるなら、やはり、カーテンレールへの取り付けになると思います。

レールの端にあるキャップを外し、溝を走るランナーを抜き取る事が出来れば、取り付けは可能です。

片側にチェーンが付いていて、それで開閉するタイプのロールスクリーンですと、片側ばかりに負荷がかかり、レールを支えてるプラケットが耐えられない可能性があります。

スクリーンの中央辺りからヒモが出て、それを引っ張って開閉するタイプの方が、レールへの負担は少ないかと思います。

ですが、カーテンレールは、カーテンを吊り下げる為に作られ、取り付けられているという事を、頭に入れておいてください。

長文失礼しました。