ここから本文です

UFOキャッチャーでワンピースのフィギュアを手に入れたいのですが、UFOキャッチャ...

斉藤 一升さん

2013/7/1820:50:29

UFOキャッチャーでワンピースのフィギュアを手に入れたいのですが、UFOキャッチャーをやるのは初めてです。
そこで、UFOキャッチャーでフィギュアを取るコツを教えて下さい。

それと、初心者だと何円くらいかかりますか。5000から10000はかかりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2013/7/1911:22:05

クレーンゲームは全ての台がお店の人の設定によって難易度が違いますので、コツという一言で済ますのであれば、
設定が簡単な台でプレイすること。コレに尽きます。

最初に述べましたが、クレーンゲームは設定が台ごとにちがうので、景品の置き方、景品出口の場所。アームの強さ、アームのサイズ、ツメの角度、降下制限。どの台も全て違うので、アドバイスの仕様がありません。

どうしても欲しいのであれば、お客が少ない時間帯に遊びに行き、スタッフさんに取れるコツのアドバイスを受けてください。
この段階で、私はどうしてもこの景品が欲しいんです!って事をアピールして、あとはひたすらプレイを続けてください。
3000円程度使っても取れないようでしたら、再度同じスタッフの方にアドバイスを求めてください。
心優しいスタッフの方であれば、景品を取れやすい位置に移動してくれたり、的確なアドバイスをくれたりしますよ。
間違ってもプレイする前からスタッフに「取れやすい位置に移動してください!」なんて、言ってはダメですよ。
何度も両替機に足を運ぶハメになると思うので、友人などについてきてもらって、台をキープしてもらったりしないと
両替中に他のお客に取られた。とか、店員が景品を元に位置に戻しちゃった。とか良くありますので、ご注意ください。

だいたい5000円~1万円を見ておけば、初心者でも取れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arj********さん

2013/7/1821:31:25

私はこのように考えながらプレイしています。

景品の重心を考えてどこを引っ掛ければ一番景品を動かせれるか見極める。

だいたいのフィギュアの場合、箱のイメージ写真のように中にフィギュアが入っているので、どこが重心か大体わかると思います。

初心者の方の場合は5000円くらいはかかってしまうでしょう。
お店によっては在庫が余っていて簡単に取れるようになっているところもあるみたいです。

UFOキャッチャーにこだわりがないのならば、フィギュアなどを専門に買取販売しているお店もあるのでそういったところで買うのも手だと思います。

kei********さん

2013/7/1821:00:33

えーと、店次第でかかる値段は違うと思います。

UFOキャッチャーはまず、アームが強くないと何度やっても取れません。

アームが弱く、簡単にすりぬけてしまえば、10000円かかると思います。

逆にアームが強ければ500~1000程度でできると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる