ここから本文です

猫のオスは家で飼うとおしっこをする場所がバラバラでどこでもするというのは本当...

nkm********さん

2013/7/1823:30:37

猫のオスは家で飼うとおしっこをする場所がバラバラでどこでもするというのは本当ですか?
実際にオス猫を飼っている人や猫について詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
553
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/7/1900:50:39

我が家は2頭いますが、どちらも8ヶ月で去勢しましたから、きちんとトイレですよ。

他の方も書いていらっしゃるように
マーキングの事ですね。

適切な時期に去勢するとマーキングはしないですよ。うちの去勢雄はどちらも一度もした事はありません。

質問した人からのコメント

2013/7/20 07:28:52

降参 長文&飼っているという立場からの意見とても力になりました!
去勢すれば大丈夫そうなのでとりあえず安心です。
他の方もお早い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/7/1910:12:09

うちのはトイレ以外でしたことが無いのでそういう経験は無いです。

moh********さん

2013/7/1910:04:26

それはマーキングです。
マーキングをし始める前に、去勢をすれば
大丈夫です。

うちのオス猫は5ヶ月で去勢しました。
現在2歳4ヶ月ですが、トイレ以外でおしっこしたことはありませんよ。

lcq********さん

2013/7/1823:37:35

そんなことありません。
ちゃんと快適なトイレを用意してあげれば、毎回決まった場所でしますよ。
あとオスは発情するとスプレー行為(おしっこを色んな所に吹き付ける)をするかもしれませんが、きちんと適齢期に去勢すれば大丈夫です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aic********さん

2013/7/1823:34:45

いやオシッコではなく
マーキングスプレー(まっオシッコみたいなものだけど、臭いはさらに臭い)

自分の縄張り!って事で所構わずしちゃう子も多い
発情期前に去勢手術するとほぼしない。

発情後の大人猫だと去勢してもする子はする・・・というケースも多いです