ここから本文です

ポケモンで色違い全部捕獲された方はいますか?パッチールの模様は全部で何種ありま...

アダクドフさん

2013/7/1905:02:00

ポケモンで色違い全部捕獲された方はいますか?パッチールの模様は全部で何種ありますか?

閲覧数:
1,907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2013/7/2002:29:19

全部はレシゼク等にブロックルーチンが掛かっているので改造でない限り集めるのは無理ですね

私が持ってるBW、BW2の色違いは聖剣士(3体)とバスラオ(自然遭遇)の色違い←勿論何ヵ月も固定シンボルをリセットした正規入手のものです
後は、映画の色ゲノセクトですかね

現在はダイヤモンドでディアルガに苦戦してます…
パッチールの模様の事は存じ上げません←確か色違いは緑色です

では 失礼致します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2013/7/1909:31:34

>ポケモンで色違い全部捕獲された方はいますか?
ボックス1箱30匹×全ボックス数24個+6=1ソフト最大726匹
全種649種-2=647種
726匹しか持てないところに647種類もの色違いがいたら、普通、改造っぽいですね。
出来ない事は無いけど、好んでやろうとは思いませんね。

>パッチールの模様は全部で何種ありますか?
パッチールの模様は性格値依存と聞きます。
性格値のとる範囲で一定のパターンになるのか、性格値分のパターンが有るのかはわかりませんが、もし性格値分のパターンが有るとしたら43億通り近く有るそうです。

サファイアの図鑑説明では「おなじ ブチもようは ないと いわれている。」となっているところから察するに43億通りの方かもしれません。

2013/7/1908:21:49

①色違いは図鑑上で全部集めるのは現状況不可能。 ですが私は好きな色ポケボックス4個分とGTSネゴエーションの住民と色違い交換用の5つあります。

②数えた所3~4だったような気がします。あやふやですみません。

yutakingさん

2013/7/1906:55:53

マックの配信でもらった2体だけです。