ここから本文です

新世界より、見終わりました とても良い話だと思いました !! 今まで見たアニメで1...

wal********さん

2013/7/1914:39:42

新世界より、見終わりました

とても良い話だと思いました !!
今まで見たアニメで1番泣けました

守と真理亜のこと、その子供のこと、瞬が業魔化してしまい自ら命をたったこと、何と言っても最終話のバケネ

ズミ(スクィーラ )が裁判にかけられたときの言葉「わたしたちは人間だ!!」のところが印象的でした。EDも2つとも凄くあっててよかったと思います。

みなさんは新世界より、を見てどう思いましたか? 感想お願いします

スクィーラ,新世界,真理亜,バケネズミ,最終話,ときの声,アニメ

閲覧数:
1,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2013/7/2001:54:43

私はアニメも本も読みましたがとても素敵な作品だと思いました!

なんといっても新世界より独特の世界観
スケールの大きい今の世界とは全く違ったものでどんどん引き込まれていきました。

泣けたといえば質問者の方と似ていますが
瞬が命をたってしてしまって早季が飛ばされているときのセリフ
「私は生きなければならない」
ここで号泣

裁判のところでも
スクィーラの一言がこの世界の謎をいっきに解き明かしてくれて
鳥肌がたち

最後の早季がスクィーラを焼くときに
語りかけているときの声、表情がとっても好きでした。

と、話し出したらとまらないくらいのハマりようです
とーっても面白かったですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2013/7/1914:52:02

衝撃的なシーンや思考、心情の流れ

情景が分かりやすいのはアニメの利点ですが
話の内容的には少し難しい部分や
納めきれない部分もありそうですから
原作を読んでいたら
また違った見方もあったのかなとも思いますね。

わたしはアニメしか観ていないのですが、
世界観にひきこまれてたのしく観れました。

でも、あまり泣いた印象はないですね。