ここから本文です

体臭が気になる高校女子です。 親には臭くない、全然大丈夫。 と言われるんで...

ももんがさん

2013/7/1918:05:19

体臭が気になる高校女子です。

親には臭くない、全然大丈夫。
と言われるんですが

近くの人が電車を降りたのは私が臭いからかな、とか思ったり

教室に入って来た子が「くさい、あつい

」と言ってると、自分のこといってるんじゃないかと不安になります。

臭くないって言われても、周りの反応が気になって電車に乗るのも怖いです…。

隣の人と1メートル離れてドア付近で立ってても、車両を降りてく人がいます。(最寄り駅なだけかもしれませんが)

でも、臭かったら車両を変える人いますよね?

座席に座って隣の人が臭かったら車両を変える、というスレを見かけました。

一メートル離れて立ってても相手に臭いは届くものですか?

ちなみに、親に絶対わきがじゃないと言われます(/_;)/

閲覧数:
4,758
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2013/7/1918:12:32

年頃的に自意識が過剰になる時です
私もそうでしたよ
だからいつも8×4持ち歩いていましたよ

そして45歳の今でも匂いには敏感だし
気にするようにしています
だってそれが身だしなみですもの

でもね電車を下りたのは絶対あなたのせいじゃない・・たぶん下りる駅だっただけ(これは絶対!!)

臭い人ってさあなたみたいに気にしないから臭いのよ(笑)
その人の方が気にして欲しいわよねwwww


高1の息子もね匂いには気をつけてるの
匂いは迷惑になるからって
だから男子にしては彼はいい匂いよ’(笑)

気にしてる人はやっぱりそれなりにお金もそこに掛けるので
自分が思ってるほど臭くないのよ~

質問した人からのコメント

2013/7/19 19:21:09

降参 優しいお母様ですね(*^▽^*)

お母さんみたいな語り口調で
心が楽になりました!

ありがとうございました(*^^*)

他の方も質問に答えて頂き
本当にありがとうございました。

親にまた「臭いのわかる?」と聞いたら
「(臭いが)わからない」と言われました。
気にしすぎないようにして親を信じようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リアゾーさん

2013/7/1918:15:58

わきがは相当近くないと臭いません(^_^;)
脇の下を出しながら走れば多少匂うと思います。
教室では大人数が汗をかいてるので臭くないはずが無いです。
野菜もしっかり食べて普段から汗をしっかり出していれば匂わないそうです。
どうしても心配ならば皮膚科でわきがか調べられます♪
偏った食生活はわきがじゃなくても強い匂いになります。
夏だからこそ長めのお風呂で汗を出した方がいいそうです。

nr5********さん

2013/7/1918:11:45

ご両親などは、数多くの時間帯を一緒に過ごされているので、におい、臭いと感じなくなっておられる可能性も多いにあります。

恐らく、質問者自身の体臭なのかもしれません。わきがなどとは全く異なるものです。

一度、ご両親などと、しっかり相談されて、専門医に診察して頂いて、治療したりすれば、完治できるものかどうかなどを調べて頂きましょう。

2013/7/1918:11:15

誰か1人にでも体臭を指摘された経験ありますか?
自分で体臭が臭いと感じますか?
どちらにも該当しなかったら質問主さまは、ただの汗かきさんです。脇あせ対策だけしておけば心配ないと思います。