ここから本文です

川沿いの家に住んでて土手沿いに寝室があるのですが、最近朝の5時ごろ女性3人組?...

cir********さん

2013/7/1918:14:26

川沿いの家に住んでて土手沿いに寝室があるのですが、最近朝の5時ごろ女性3人組?らしき人が散歩をしてるみたいなのですが、しゃべり声が大きくそれでいてゆっくり歩いていくので目が覚めてしまいます。

今日はうちの家の前で立ち止まって10分ほどしゃべっているのです。いいかげん文句を言おうかと思ったら移動したのですが・・・。ほかの家族も起きたみたいで、朝からイライラしてしまいます。
しゃべらず通り過ぎてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
それとも我慢するしかないでしょうか?

閲覧数:
1,348
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2013/7/1918:29:26

窓ガラスをガラガラっと開けて、普通の声のトーンで、
「すいませ~ん、まだ家族が眠っているので静かにしてもらえませんか?」
と、言えば常識ある人なら分かってくれると思います。

私も以前勤めていた会社の駐車場が民家の隣にあり、
夜9時頃に同僚と帰り際に話をしていたのですが、
「すいません、もう遅いので静かにしてもらえますか?」と、
その民家の方に注意され、
「すいません~!!」と謝って速攻帰ったことがあります。

本人たちは「自分が活動している時間だから」「そんな大きな声ではないだろう」
と思っているんですけど、それは本人たちのただの思い込みなんですよね。

ですから、きちんと言った方が良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/22 08:26:43

みなさんありがとうございました。
外を歩いてるだけなので注意しても良いものか、私のわがままになるのかとずっと悩んでいたのですが、やはり早朝に大声で話すのは場所をとわず非常識ですよね。今度はきちんと注意したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei_********さん

2013/7/1918:36:33

「大きな声が聞こえたから、ケンカか事故と思った。何もなくてよかった。」と、玄関あけて、言ってやりましょう。

大概の人が気づいてないんです。
かといって注意しても、逆上されても怖い。
なので、自分達がうるさかった事だけを知らせる。
それが、一番です。

osa********さん

2013/7/1918:24:39

本人達は喋り声がうるさいとかの意識がないと思いますよ。
私も朝5時から家の前の道路でバカップルがバドミントンをしていたので注意しました。
近所に公園が二ヶ所もあるのに常識がないと言うか、呆れてしまいます。
1度注意した方が良いと思います。

mit********さん

2013/7/1918:24:25

注意すれば良いと思いますよ 迷惑ですものね

ウォーキングは健康にはいいのでしょうが 夜中や早朝 大声で話をしたり笑ったりしながら歩く
女性のグループは 本当に迷惑です
夏場はどうしても 早朝に行動される方も増えますものね
うちの近所では 5時から草刈をされる人がいて 草刈機の音がものすごくて・・・(´;ω;`) これは
たまたま巡回中のおまわりさんが 注意してくれたようですが・・・

睡眠のリズムを他人の生活リズムで崩されると 1日体調もおかしくなっちゃいますよ
ご近所さんもきっと迷惑に思っておられると思いますし 注意されたらどうですか?

cra********さん

2013/7/1918:22:43

3人組に言うしかないでしょ。
おまえは子供か?
子供だったら親に相談しろ。大人だったら、ばかげた質問するな。

kom********さん

2013/7/1918:21:47

窓をガラッと開けて、
「大きな声が聞こえてきたから、何事かと
目が覚めたのですけど、何かありましたか?」って、
迷惑そうに言ってみたらどうでしょう。