ここから本文です

iPhone5の充電ケーブル差し込み口の接触が悪いのか?手で押さえていないと充電がで...

tik********さん

2013/7/1919:18:35

iPhone5の充電ケーブル差し込み口の接触が悪いのか?手で押さえていないと充電ができません…。

子供のiPhone5なんですが、数日前から充電が出来ないと言い出し、手でケーブル差し込み口を押

さえていると充電が出来る為、充電する時はセロハンテープなどで押さえています。
充電ケーブルのほうには問題はないためiPhone5本体の問題かと思うのですが…同じような方、または聞いたことある方いらっしゃいますか?

アップルストアに相談するしかないと思ってますが、なかなか行ける暇がない為、もし改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

補足ケーブルに問題がないと言い切れるのは、私もiPhone5を使用しており、子供用、私用、と充電ケーブルが二つあります。
どちらも私のiPhone5では問題なく使えるのでケーブルに問題はないと思います。

閲覧数:
20,611
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1919:29:10

iPhone側の接続部分に問題があるのではないでしょうか?一度、他の充電ケーブルをさしてみて同じようなことが起こったら、AppleStoreに持っていってみたら如何でしょうか。その前に、バックアップをとっておくことをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

編集あり2013/7/1920:50:38

ケーブルが内部で断線してる可能性もあるから、まだどっちが原因かはわからないよ。
ケーブルが他にもあればそれで試してできるかどうか。
無かったら100円ショップとかのやすいので試すか、ソフトバンクショップで充電をためしてみるか。
それでもダメならハードの故障が考えられる。
アップルストアに行くか、電話して郵送で修理を頼むかだね。

【補足への回答】
であればアップルストアに行くか、電話して郵送で修理を頼むかだね。