ここから本文です

臨月36週です。 産前は里帰りせずに主人と4歳の娘と3人で過ごします。 出産す...

tra********さん

2013/7/1921:22:37

臨月36週です。
産前は里帰りせずに主人と4歳の娘と3人で過ごします。

出産する病院は、
産気づいての外来は子連れ×なので、
車で10分の義両親に預ける予定なのですが…

義両親から、予定日より早めに子供だけ預かるよと提案されました。

私の予定としては陣痛や破水が起きたら、タクシーで義両親宅へ行き、子供だけを預け、その足で病院へ行くつもりです。(旦那不在時)
義両親からは、日中なら子供を引き取りにアパートに来てくれるとも言うてくれてました。

予定日前日くらいになったら子供は義両親宅に泊まらせるのは分かります。
ぎりぎりまで子供と離れたくありません。

同じ環境の方、いますか?
早めに預けるべきなのでしょうか?

補足気を使いすぎるので私は義両親宅に泊まることは考えてません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2013/7/1921:40:43

なぜ、義理のご両親は早めにお子さんを預かるとおっしゃっているのでしょうか?
義理のご両親の家に慣れさせたいとかでしょうか?

私でしたら、ぎりぎりまで、子供と一緒に過ごします。
4歳ですから、お母さんの出産のこと、赤ちゃんのこと、そして自分は我慢をしなければならないことは、ある程度は理解できるでしょう。
でも、入院中は大好きなお母さんと離れて、これからは赤ちゃんのお世話でお母さんとの時間を取られてしまうんです。
今のうちくらい、一緒にいていいと思います。

ちなみに、私は予定日超過で誘発分娩のため入院となりました。
痛くない状態で病院に向かったので、上の子と離れるときは私が泣いてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/7/2010:29:13

子供に早急な我慢をさせるのはかわいそうと思わないですか?
あなたの気持ちは分かりますが、お子様の気持ちはどうでもいいんですか?
4歳ならきちんと向き合って、答えを出した方が良いと思いますよ。

tai********さん

2013/7/1922:15:42

主様のお気持ち本当によくわかります。
私も二人目出産の時、同じような環境でした。

善意でおっしゃって頂けてるのは重々承知ではありましたが、でも私も上の子供とギリギリまで離れたくなかっので、預けませんでした。

いつ産気付くかわからないのでそういう万が一のことを考えるのは大切なことではありますが、案外なんとかなるものですよね。

実際私は旦那が休みの日に破水し、そのまま出産でしたので、上の子供を預けることもスムーズでした。

もし二人っきりの時に産気付いたとしても、なんとかなる!とおおらかに考えていました。

(それが正しいかはわかりませんが)

むしろ上の子供と離れるなんて心配すぎて逆に相当なストレスになっちゃいますよね。。

安産を祈っております。素敵なお産になりますように!

「義両親宅、予定日」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる