ここから本文です

予防接種について、お尋ねします。 例えば今流行している風疹ワクチンやインフル...

kur********さん

2013/7/1923:12:27

予防接種について、お尋ねします。
例えば今流行している風疹ワクチンやインフルエンザワクチンなど
感染は「飛沫」という事ですが、 では予防接種としては
注射ではなく、口からいれる「くすり」というわけには

いかないものなんでしょうか?

閲覧数:
2,414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2013/7/2316:43:00

インフルエンザ生ワクチンを直接鼻腔内に噴霧するフルミストというワクチンがあります。
風疹ワクチンは経口や経鼻タイプのものは開発されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2013/7/2005:50:13

そういう研究も盛んに行われていますし、一部実用化されています。日本では承認されていません。