ここから本文です

市販の睡眠薬を購入したいです。中学生です。

ten********さん

2013/7/2000:50:42

市販の睡眠薬を購入したいです。中学生です。

僕は眠りになかなか着けなくて困ってます。薬局などで購入できる睡眠薬のようなのはありませんか?
持続時間?が短いのがいいです。

御願いします

閲覧数:
1,082
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ですが「睡眠薬」は医者が発行する「処方箋」の中に睡眠薬を書いて

貰い調剤薬局にその処方箋を持って行けば入手できます。ですから、単純に

寝つきが悪いくらいでは医師は睡眠薬を書いてくれませんよ。

普通のドラッグストアに売ってあるドリエルは睡眠薬ではありません。ドリエルは

痒み止めの薬を少し濃くしてるお薬です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tottyさん

2013/7/2120:47:46

薬局で手に入る種類は

カナコ、ドリエル、ネオデイ、リポスミン、アンミナイト、カローミン、マイレスト等

マイレスト以外は、おおよそ千円位です。


ただ、薬局で手に入る種類の薬は『睡眠薬』と呼ぶには効き目は弱い種類のものですし、寝付きを良くするタイプで、弱めの安定剤的なもの


そもそも、短時間で覚醒出来るかどうかは個人差があるし

薬が効いて、目が覚めても頭がボーッとしたままです



本当に不眠で悩むようなら『心療内科』や『内科』での受診を勧めます。

q7d********さん

2013/7/2000:58:29

あります。ドリトルだかドリエルって名前でした。マツモトキヨシで だいぶ前に 私買いましたよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画