ここから本文です

Word2007のフォントの履歴を消したい!

mig********さん

2013/7/2001:18:55

Word2007のフォントの履歴を消したい!

Microsoft Word2007の「最近利用したフォント」の履歴を消したいのですが、以前同じような質問をして、http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other...のページを見てくださいと回答されたのですが、全くやり方がわかりません。
①コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\12.0\Word\Options がない(HKEY_CURRENT_USERはある)。
②NoFontMRUList はどこにあるのか。(既定)しかないのだが、自分で入力するのかどうか。
③値のデータを1に指定するときは、自分で1を入力するのかどうか。

自分はパソコンは全然詳しくないので、できるだけ詳しく(上記のサイトは十分詳しいというかもしれませんが)お願いします。

補足optionsが見つからないのですが、どこにあるのでしょうか。frmOptionsは見つかるのですが、これでいいのでしょうか。

この質問は、a_a********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/7/2322:05:58

migibashiさん

参照先のページ(Wiki 執筆者 コミュニティスター さんの分でよろしいです。)と、私の回答をよく読んで操作してください。
詳しく丁寧に書いているつもりですが、残念です。

> optionsが見つからないのですが、どこにあるのでしょうか。
ルートは間違っていませんか?
コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\12.0\Word\Options
途中違うところへ行ってしまうと辿り着けません。

> frmOptionsは見つかるのですが、これでいいのでしょうか。
名称が違いますので、触らないほうが無難です。

*****(以下、初めの回答)

参照先
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other...

レジストリー エディターが開いたら、ウィンドウ左側で、目的のレジストリが開くまで、階層を順番にWクリックで開いていきます。
「HKEY_CURRENT_USER」でWクリック→次の階層が開くので、「Software」をWクリックで開き→・・・のように、最後「Options」を開くと、ウィンドウ右側に内容が表示されます。

この右側の一覧には、NoFontMRUList が、初めはない状態です。
ウィンドウの編集メニューから操作をして自分で作るのです。
あらかじめ「NoFontMRUList」をコピー(文字列を選択し、Ctrl+C)しておくとよいです。

【編集】ー【新規】ー【文字列値】をクリックすると(下図:上)、一番下に「新しい値 #1」と青く反転した文字列が出てきますので、ここでCtrl+Vします。「NoFontMRUList」が貼りつきますので、一度Enterで名前欄を確定します。
この時、種類欄には、「REZ_SZ」が自動的に入ります。

「NoFontMRUList」の上で右クリック→「修正」を選択すると、値のデータが編集できますので、「1」と入力し(下図:下)、OKします。

注)レジストリ操作は、誤ると致命的な問題につながりますので、間違えないよう注意して行ってください。

※元に戻したい場合には、NoFontMRUListを削除しても戻らず、解説ページに記載のとおり「1」→「0」にします。

migibashiさん

参照先のページ(Wiki 執筆者 コミュニティスター...

質問した人からのコメント

2013/7/24 19:17:28

成功 回答ありがとうございました。
履歴を消すことができました。
ほかの質問にも答えていただき、感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる