ここから本文です

お掛けになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為、掛か...

kir********さん

2013/7/2001:50:56

お掛けになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が入っていない為、掛かりませんとガイダンス

が流れますが、そのどちらかって本当にわからないのでしょうか?それともプライバシー的な事で携帯会社なんかは調べればわかるのでしょうか?

閲覧数:
19,169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2013/7/2001:55:42

電波が届かない場所にいるから電波が届いてない
電源が入っていないから電波が届いていない
どちらも電波が届いていないだけだから、目の前で監視する以外に確認方法はないんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2013/7/2006:47:17

電波が届いていないということは、電話機と通信ができない状態な訳ですから、状況の確認のしようがありません。電源を切るときに「これから切ります」みたいな信号を送っているということもありません。
たとえば最後に電波が途切れた場所がアンテナが少ない山中などなら電波が本当に届かない可能性というのも推測はできるでしょうが、それは犯罪捜査など特定のユーザーの情報を抽出して推測をするというようなことはあると思いますが、システム上では全ユーザーに対してそこまでは確認していませんそこまでする意味もないですし)