【500枚】20歳を超えてから友人と喧嘩をした経験がある方に質問です。 1)性別・当時の年齢・その友人との関係(大学の同期・地元・サークルなど) 2)喧嘩の詳細 3)今現在も疎遠かどうか 以上をお聞きしたいです。

【500枚】20歳を超えてから友人と喧嘩をした経験がある方に質問です。 1)性別・当時の年齢・その友人との関係(大学の同期・地元・サークルなど) 2)喧嘩の詳細 3)今現在も疎遠かどうか 以上をお聞きしたいです。 申し訳ないのですが、「20歳以上」「友人と喧嘩」という条件に沿わない話は無しでお願いします。

友人関係の悩み211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

1)同性同士 22歳 大学の同級生 2)自分が無視されてる側ですが…。 とあるサークルに入っている友人は、サークルでの公演がある度に自分や他の友人を招待します。 チケットのノルマがあるということもありますが、やはり頑張って練習してきたのだからみんなに見て欲しいという気持ちは分かります。 他の友人はその公演に興味がないようで困っていましたが、自分はわりと好きで見に行っている節もあったので今までにも何度か見に行っていました。 ある日半年かけて練習するというような大きな公演があり、案の定招待されました。 その時は結構忙しい時期で「行けたら行く」というように伝えてありました。 結局アルバイトの日と重なってしまい、しかも残業も頼まれてしまったのでその子の公演を見ることができませんでした。 やっぱり残業を断って公演へ行くべきだったんでしょうか。 そこからはずーっと無視されてます。 3)半年くらい連絡を取っていません。 おそらくLINEもブロック、twitterもミュートにされていると思います笑 まあもうすぐ卒業ですし、その子のことは諦めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 やっぱり女性同士の方が喧嘩って多いんでしょうかね。 一番自分と状況が近い方をBAとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

(1)女性、当時は19か20の頃だと思います。友人との関係は、2年制の専門学校で同じクラスの人でした。その専門学校は2年次になると自分の将来を考えて、自分の行きたいコースを選択するというスタイルでした。そこで2年間同じクラスでした。 (2) 喧嘩という喧嘩はしていませんが、多分私の性格やらに呆れたのだと思います。 1年生の時は、あちらから初めて声をかけていただきました。それからは一緒にプリクラを撮ったり、映画を見たり、それぞれの家に遊びに行ったりしている中でした。 でも、2年生になってからの初めのうちは同じクラスだったので一緒にご飯を食べたり、たわいもないことを話したり、していたのですが、あるときから私を避けるようになりました。違う人とご飯を食べたり、違う人と休み時間に話したりしていました。 私は、なぜ避けられたか大体は見当がつきます。全て私が悪かったのですから。 その友人が避け始めたときは、私の周りの席の人が私の悪口を私がいるのに言っていたりしている時期でした。 そんなこともあり、ほかの人の輪の中には入って行けず、そのまま一人でお昼ご飯を食べたり、していました。 なので喧嘩という喧嘩はしていないのですがいつの間にか疎遠になってしまいました。 でも、優しいクラスメイトさんもいるもので、たまに授業でグループになると話しかけてきたりしてくれる人もいました。 おかげで割り切ることができました。私が悪いからあの友人は去っていったんだって。 (3) 現在も疎遠といえば疎遠です。 mixiやライン、メールアドレスなどは知っているものの特に絡んだりはしません。 でも、あの友人と過ごした1年ちょっとの学校生活はとても楽しかったです。 もし、戻ってやり直すことができるならやり直したいです。

0

1)同性の女友達 19〜20歳前後での喧嘩 高校の時の友達でしたが その子は中退し、それでも親友の 様に仲良しでした 2)普段の積み重なりによるもの。 自分はいいけど相手は駄目。って 感じの自分ばかり大切にする事 妊婦の私との車の密室(私の新車)で 私が妊婦だと知っておきながら タバコを吸われたこと。 注意を促すとふてられたこと。 彼氏の約束が入れば 友達との約束を嘘をついてまで 平気でドタキャンする事。 私が紹介した仕事先に お世話になったのに穴をあけ、 さらには上司に泥をぬったこと 3)勿論、許せるわけもなく 今も連絡は一切とっておりません。 でも相手は私が怒っているのが わかってらないのかFacebookなど 友達申請してきますが、 放置したままです。