ここから本文です

どうして野党には、元自民党だった人が沢山いるんですか? というか、自民党か...

lov********さん

2013/7/2011:32:18

どうして野党には、元自民党だった人が沢山いるんですか?

というか、自民党から出るのってたどうしてなんですか?

色んな政党で目立つ人って、調べると元自民党の人が多いです。

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/7/2012:47:03

自民党が昔から党内抗争や派閥抗争をやってきた政党だからです。

その時代の政治情勢を鑑みた時に、自民党にいては自分がイメージする政治ができないと思って党から飛び出した人がたくさんいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2013/7/2011:56:50

自分の考えと自民党の考えが180度違っていたら、自分の考えを曲げない人は、自民党から離れるのが、まともな政治家の姿だと思います!

金や権力の為に、自分の考えをその都度替えれる人が、自民党議員ですよ!

だから利権を維持する為に、社会党と連立政権を組んで、社会党党首の村山を総理大臣にして村山談話を出させるようなことが出来る(笑)。

old********さん

2013/7/2011:46:18

自民党にも、様々な党首がいました。みんな同じ考えではないので、その時の党首が郵政民営化と言ったら、反対派は残って反対を訴えるか、どうしても我慢できなければ自民党を抜けるしかありません。

なので、どうしても当時の党首に我慢ができない政治家が飛び出し、新党を結成しているのです。

les********さん

2013/7/2011:42:29

小沢一派(田中派だった人の一部)が党内戦争に負けて、ごっそり出たからです。

小沢一派(田中派だった人の一部)が党内戦争に負けて、ごっそり出たからです。

nak********さん

2013/7/2011:38:17

自民党が政権をうしなったとき、
自民党で上に立てない方が自民党を去りました。
昨年末の自民党大勝で後悔している方が多いと思います。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る