ここから本文です

Canon kissユーザーなのですが、望遠レンズのおすすめは?

pas********さん

2013/7/2013:12:33

Canon kissユーザーなのですが、望遠レンズのおすすめは?

①APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
②SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
③70-300mm F4-5.6 DG OS (キヤノン用)
④70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
⑤AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (キヤノン用)
⑥EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
の中だと、どれが一番オススメでしょうか?

閲覧数:
1,628
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2013/7/2014:24:11

EOS Kissで撮影するとしたら
⑥EF-S55-250mmF4-5.6 IS II が最も良いです
オートフォーカスの動作でタイムラグがあります

②と⑤は、オートフォーカスの誤差が大きく正常に動作しないです

他はどれも大差なく、画質はなんとも言えません

全て正常に動作する保証があるのは、⑥だけです

質問した人からのコメント

2013/7/24 12:32:26

⑥に決めました。わかりやすい回答ありがとうございます。ほかの回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

VOLさん

2013/7/2116:43:10

コストパフォーマンスでは⑥が圧倒的です。
F8まで絞ると、キットレンズとは思えないシャープな画像になります。
AFは遅くはありませんが速くはないです。
※EF-Sなのでゆくゆくフルサイズに行かれる予定があると装着ができません。

②もコストパフォーマンスは抜群です。
⑥よりも速いAFとよりシャープな解像力が魅力です。
※望遠が伸びた分、広角側が狭くなっています。
フルサイズ対応レンズ

PPPさん

2013/7/2022:24:44

望遠ズームは手ぶれ補正があったほうがよいです。1、4、5はアウトです。
値段も安いし性能もよいのは6です。画角の違いはたいしたことないです。3はシグマのHPでは生産中止になっています。安ければ考えますが、6より高いと思います。

2013/7/2013:36:40

6はF1,4-5,6ではないですか。55-250mm
明るいレンズが良いですね。

倍率はデジタルの工学倍率のカメラが
レンズ代くらいで変える時代です。

18-55mmと2本あれば充分です。