ここから本文です

FXが好きな、薬学系大学生です。夜だけですがFXをして、ここ3年、毎年4000万円ほど...

hal********さん

2013/7/2016:41:58

FXが好きな、薬学系大学生です。夜だけですがFXをして、ここ3年、毎年4000万円ほど利益がありました。税引後の利益はほとんど貯金してます。

来年、製薬の研究所に既に就職も決まったのですが、給与が月25万円と低くあまり働く気がおきません。そこで、相談ですが、貯金もかなりあるので、すぐに働かなくてもいいかな、とも思ったりします。こういう考えは捨てて、きちんと働いた方がいいでしょうか。FXで、1000万円/年 はたわいもなく稼げてしまうので、悩んでいます。

閲覧数:
12,168
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/7/2219:39:42

損をしないと抜けれないと思うので継続でもいいと思います。
ただ、製薬系はCR系でなければ再度入るのは難しいと思うのでバランスを考えてですね。
国立でもTOTOで億を当てた女の子がいましたがすぐに中退してました。
やりたいことをやるのが一番ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2013/7/2323:40:52

無理をして働く必要性もなさそうに思えますが、何らかの要因で稼げなくなったパターンを思慮したほうが良い気がしますね。
法改正だったり、体調を崩したりであった場合に職歴がないとなかなか就職は厳しい。
と、なると最悪のパターンも考えられる。それを考えると一応働いておくか、というのも一つの選択肢ですね。

生活費を稼ぐ手段を作り出しておくべきだと思います。
資格であったり、コネであったり。
薬剤師免許が取れるのであれば取れれば最高のセーフティネットになり得ますね。

まぁ、大抵のFXや株の専業トレーダーはそんなもん無しにやってると思いますけどw

net********さん

2013/7/2019:26:48

働くことにはいろいろな意味がありますが、
「働くこと=お金」としか思えないのであれば
FX専業でいいんじゃないですか?