ここから本文です

危険物取扱者の乙1~6の難易度を教えてください。 乙4は持っています。 ...

xtp********さん

2013/7/2017:10:35

危険物取扱者の乙1~6の難易度を教えてください。


乙4は持っています。
簡単な順に取得して、全て揃えたいです。


それぞれどんな職業に役立つのでしょうか?

補足過去問を何順かすれば大丈夫ですか?


乙1~6を揃えたら、化学工場等への転職に有利ですか?

閲覧数:
50,997
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/7/2619:39:07

乙1 ☆☆☆☆
乙2 ☆☆
乙3 ☆☆
乙5 ☆☆☆
乙6 ☆☆
くらいだと思います。
乙2,3,6は比較的簡単です。

私は乙2,3,6を三ついっぺんに受け合格しました。乙1は物品が多いので単独受験がいいですね。

乙4以外はあまり役にたちません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(7,608件)

設備保守管理/40~60代活躍中/第二種電気工事士・危険物取...
  • 株式会社 東京ドームファシリティーズ
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都文京区本郷
type
灯油の配達(要危険物取扱者)
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜3,000円
  • 長野県上田市大屋
ジョブズゴー
危険物取扱者資格(乙種第4類)保持者歓迎佐川急便給油&...
  • 佐川急便株式会社 羽生営業所(仕分け・給油)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県羽生市川崎
マッハバイト
ガソリンスタンドSTAFF (短時間希望・稼ぎたい方も必見経...
  • 興津川SS (サガミシード株式会社) 事業内容 ガソリンスタンド経営
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 静岡県静岡市清水区小島町
ニフティパート・派遣
セルフガソリンスタンドSTAFF/未経験歓迎 【セルフSS】...
  • 南国殖産・カーショップ新栄
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ガスマンジョブ
ガソリンスタンド [ア・パ]サービスその他、受付、案内(イ...
  • 株式会社井口鉱油 朝霞店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県朝霞市本町
バイトル
[A]佐川急便のオシゴト!荷受けスタッフ大募集免許不要
  • 佐川急便株式会社 岐阜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 岐阜県岐阜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
[派遣]その他軽作業・物流・配送(車・バイク・重機系)
  • 株式会社TRM
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
工場ワークス
  スーパーバイザー(地域限定) 株式会社ディーラウンド ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給17.1万円〜26.4万円
  • 東京都港区
株式会社ディーラウンド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2013/7/2018:27:09

乙1~6と丙種所持の者です。

6は簡単です。覚えること少ないので、2、3日テキストパラパラ読むだけで十分のレベルでした。

5は難しいと感じました。1日2、3時間で1週間費やしました。まさに化学を勉強している、と感じました。

1~3は学校で習ったり、馴染みやすいものが多い。1日1、2時間で1週間ですね。1は覚えることが結構多いので面倒です。

問題集2冊で繰り返し解くだけで十分です。本試験は以外に拍子抜けするぐらい簡単です。15分くらい経過すると周りが全部解き終えている雰囲気が伝わってくるし。


化学工場転職には、甲種所持と最低2~3年の実務経験が必要になってくることが多いです。求人票見ると大体そんな感じです。l