ここから本文です

洗面化粧台の取り付けについて教えてください!!

one********さん

2013/7/2018:52:40

洗面化粧台の取り付けについて教えてください!!

古くなったので、新しく洗面化粧台と交換しようと思います。取り外しもでき、

新しい洗面台に、2つの止水栓を通し、床の配管の穴を開けられました。

後は、シングルレバーの取付けだけと思っていると、銅管が長くて、止水栓にはまりません。

銅管なので、まっすぐストレートなのですが、説明書には上部で曲げてはめると書いてあります。

しかし、到底手で曲げれる事もなく、

やはり、専門工具である程度、チューブカッターとか言うもので銅管を切り、

上部で少し曲げる時もチューブベンダーとか言うものを使わないといけないのでしょうか??

素人なので、工具はありません。これだけの為に工具を買うのも・・・・


何か良い方法はありますでしょうか??

よろしくお願いします。

銅管,止水栓,洗面化粧台,チューブベンダー,工具,チューブカッター,100均

閲覧数:
1,707
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sts********さん

編集あり2013/7/2612:38:43

手でまげます。極端に曲げると折れますよ‼
慣れていればうまくSの字にまげれますが、あまり無理をせずに、緩やかに曲げて曲げた角度に合わせて止水栓側を回して角度を銅管に合わせてみてください。あとは長さを合わせて切ります。心配でしたら少しづつ切ってみて下さい。
頑張って下さい‼
チューブカッター(パイプカッター)は使い捨てのつもりなら100均でも売ってますよ。バリが出ますから必ずチューブカッターを使って下さい。
玄人用は高いですからね。

質問した人からのコメント

2013/7/28 01:20:15

降参 なぜか、チューブカッターがありましたので少しずつ切って何とかはめ込むことが出来ました。しかし、今度からは絶対銅管になっているものではなく、フレキシブル菅の物を選びます。曲げることはできますが、止水菅に接続するのにかなり苦労しました。
他のお二方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/7/2418:24:16

ヤフオクでこんなのもあります。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w85081887
また、あんまりお金を掛けたくないのなら三角ヤスリでパイプの外周を少しずつ回しながら削っていけばカットできます。
銅管なので硬くないのでがんばってやりましょう!

kou********さん

2013/7/2019:29:13

メーカーは分かりませんが・・・我が家も自分で入れ替えました。今見たらフレキシブルでした。配管の元は見えてませんが銅管はシングルレバーにテーパー(傘型に)でパッキンがあり締め込んでると思います。それを外して規格の(殆ど合うと思いますが)フレキシブル配管を(長さはあります)購入されては如何でしょうか。
http://www.hagitec.co.jp/b_06deguchi.htm
このような物です。ホームセンターで見かけたようですが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる