ここから本文です

ミニチュアピンシャーを探しています。 2013年7月19日の朝、神奈川県秦野市の大根...

sat********さん

2013/7/2021:23:50

ミニチュアピンシャーを探しています。
2013年7月19日の朝、神奈川県秦野市の大根公園のあたりでリードをつけたままのミニチュアピンシャーが行方不明になりました。色はチョコレート色、体系はちょっと太り気味です

。見かけた方はいらっしゃいませんか。とても心配しています。

補足7月19日の朝5時〜6時頃、ピンシャーの散歩中にリードが付いていない革製の首輪を付けたシェパードに襲われました。ピンシャーの飼い主は転倒し負傷しました。ピンシャーはシェパードに追いかけられて逃走し行方不明になっています。犬の散歩中に何故こんな悲しい目に会わなければならないのですか?お心当たりのある方はいらっしゃいませんか?または、大根公園の当たりでシェパードを見かけたことがある方はいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/7/2023:23:31

補足について

シェパードをリードなしで放しているのはかなり非常識で、かつシェパードの飼い主には法的にも落ち度があります。
シェパードの飼い主は特定できているのですか?文脈から出来ていないのかな?
場合によっては法的措置も検討された方が良いと思います。

--------------------------------

保健所には問い合わせましたか?
緑地などを彷徨っているならともかく、街を犬が歩いていれば保健所に捕まります。
保健所に捕まり一定期間が過ぎると殺処分されます。
まだならば保健所に問い合わせをすることをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/7/22 18:55:34

降参 ピンシャー見つかりました。警察に保護されていました。怪我もなく無事でした。気分が落ち込んでいる時に貴重なご意見やアドバイスを頂き、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる